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グルーポンに関するthingsymのブックマーク (3)

  • 200超が消滅“グルーポン系サービス”のその後:日経ビジネスオンライン

    2008年に米国で登場したグルーポンというサービスをご存知の方も多いだろう。飲店の割引クーポンなどをサイトに掲載、期間内に一定の購入者が集まれば落札される仕組みで、「共同購入型クーポンサービス」「タイムセールサイト」などと呼ばれている。ソーシャル・ネットワーキング・サービスの普及もあり、米国では同種のサービスが急拡大。一大ブームを巻き起こした。2010年頃からは、日でもグルーポン系のサービスが相次いで登場し、一時は200社以上が参入する乱戦状態となった。 だが、そんな熱狂も今は昔。ブームはほどなく収束、事業者の淘汰や再編が続き、現在国内では、10社程度の有力事業者が残った。多くに、楽天やリクルート、ソフトバンクなど大手資が入っているが、その中で独立系事業者として気をはいているのが、ベンチャー企業のルクサである。今年3月にジャフコから追加で5億円の資金調達を発表した同社の南壮一郎代表に

    200超が消滅“グルーポン系サービス”のその後:日経ビジネスオンライン
  • クーポンサイト、隆盛の陰にひそむ危うさ グルーポン「おせち騒動」は氷山の一角  :日本経済新聞

    米フェイスブックの利用者データ流出問題は、「データ資主義」時代が直面する課題を我々に突きつけた。あらゆる個人データをサービスの改善につなげてイノベーションをけん引する一方で、「守…続き FB流出 急成長のジレンマ、バグ増え攻撃の狙い目に [有料会員限定] GAFAが今欲しがる、「炎上」防ぐための人材

    クーポンサイト、隆盛の陰にひそむ危うさ グルーポン「おせち騒動」は氷山の一角  :日本経済新聞
    thingsym
    thingsym 2011/02/03
    グルーポン乱立からおせち問題、そして信頼確保できるか正念場。お店側にとってはグルーポンはマーケティングツールのひとつでプランニングが重要。うまく考えて使わないと顧客獲得ツールとして機能しない。
  • グルーポンライクなシステムを実現する!クーポンシステムパッケージ販売

    {Description}アメリカで注目ビジネスのグルーポン(GrouPon)。創業2年で なんと売上300億超!利益40億! ツイッターを超えた注目のビジネスモデルです。 日でも最近OPEN一ヶ月で資金調達2.5億を実現されたPIKU 様や、カウポン様がサイトをOPENされています。 今もっとも注目されているクーポンビジネスです。 家グルーポンでは1クーポンを1日限定で販売しています。 それにより、クーポンの稀少価値があがり、クチコミが生まれ ます。 共同購入の仕組みとしては、割引のための規定の人数が決めら ており、規定の人数に達しなければクーポンの購入自体がなか ったことになります。 その場合決済がされませんので、掲載店舗様はグルーポンへの 報酬を払う必要はありません。 基的にグルーポンは、掲載店舗に対して初期費用なし、 月額費用なしの売れたチケットの枚数×成果報酬額の 完

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