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開発とgameに関するthinline72のブックマーク (3)

  • 「鉄拳タッグトーナメント2」を60fpsで動作させるために開発者が知恵を絞ったポイント

    日2011年9月6日(火)より9月8日(木)までパシフィコ横浜にて開催されている、日最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2011(CEDEC2011)」の一環として「2体から4体!? ~鉄拳タッグトーナメント2における描画システムと負荷削減について~」という、2011年9月14日から全国で稼働を開始する人気格闘ゲーム最新作「鉄拳タッグトーナメント2」において使用されている描画システムと負荷削減(主に描画)について、描画プログラムのリーダーを務めたバンダイナムコゲームスの堂前嘉樹さんが講演を行ったので聴講してきました。以下に掲載する講演の全内容とスライドを読めば、現地で聴講した気分をかなりリアルに味わえるはずです。 プログラミング | CEDEC 2011 | Computer Entertaintment Developer

    「鉄拳タッグトーナメント2」を60fpsで動作させるために開発者が知恵を絞ったポイント
  • ゲーム開発キット「Cafu Engine」がオープンソースに | OSDN Magazine

    独Carsten Fuchs Softwareは12月25日(ドイツ時間)、3Dグラフィックエンジン・ゲーム開発キット「Cafu Engine」(旧名称「Ca3DE」)をGPL v3の下で公開した。プロフェッショナルゲーム開発を容易にすることを目的とした開発キットで、オープンソースと商用のデュアルライセンスで提供する。 Cafu Engineは、C++で作成された多目的3Dグラフィックエンジンで、ゲーム、シュミレーション、トレーニング、建築などのソフトウェアを構築できる。高品質のリアルタイム3Dグラフィック、ツール、ライブラリ、フレームワークで構成され、プロフェッショナルレベルの3Dアプリケーションを容易に開発できるという。 マルチプレイヤーネットワークをサポート、ピクセル単位でのライトニングとシャドウ、3D音響、スケルトンベースのモデルレンダリング、大型の地形レンダリングなどの機能を持つ

    ゲーム開発キット「Cafu Engine」がオープンソースに | OSDN Magazine
  • 長文日記

    thinline72
    thinline72 2009/02/28
    EmotionEngine発表の時に同じ様な話をしたのを思い出した。そろそろ10年か。
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