Bちゃん👅 @Pantsu_ga_Night 国選パンツ鑑定士。会員制コスチュームBAR Chameleon代表(@Chameleon___B)クリスマスイベントPantsu ga Night主催(#PantsugaNight)
土蛇尚 @tutihebi_nao 我らは高知県民!雪など積もらぬ土地に生きる民。雪を知らぬ民。雪かきを知らぬ民なのだ! 雪降る地の民に教えを請いたい。雪かきとは如何にするものか! 我らは高知県民。できれば急ぎである! 雪かきの知恵を借りたい! pic.twitter.com/yOrZWk1d3y
2022年の欧州鉄道界はさまざまな出来事があったが、中でも人々の度肝を抜いたイベントは「世界最長旅客列車の新記録挑戦」だっただろう。 ギネス世界記録の認定をも目指したこのイベントは10月29日、スイス東部の山岳鉄道・レーティッシュ鉄道(RhB)が実施した。同社が保有するシュタドラー(スイス)製の電車「カプリコーン」4両編成25組を連結し、100両編成で山を下るという試みで、先頭から最後尾までの長さは1910m、つまり約2kmに及ぶ奇想天外な挑戦だった。それまでの最長旅客列車記録だったベルギーの70両編成、全長1773mを上回り、世界最長の旅客列車記録となった。 「氷河急行」で有名な鉄道 RhBは、スイス東部のグラウビュンデン州を中心に約400kmのネットワークを持つスイス最大級の私鉄だ。沿線には世界的な山岳リゾート地のサンモリッツや、「世界経済フォーラム」(通称ダボス会議)で知られるダボス
風俗店勤務で報酬800万円超 女性税務署員を免職―東京国税局 2022年12月23日18時15分 東京国税局=東京都中央区 無許可で風俗店に勤務し、800万円超を報酬として受け取っていたとして、東京国税局は23日、国家公務員法に基づき都内の税務署に勤務していた女性職員(24)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。 飲酒運転の巡査を免職 自宅で缶ビール10本―千葉県警 同国税局によると、女性職員は税務署法人課税部門の事務官で、昨年4月~今年4月に計165日にわたり、風俗店計8店舗で勤務。総額約826万円を受領していた。大半が病気休職期間中だった。 今年7月に外部からの情報提供により、発覚。職員は同国税局の調査を受けた後、報酬の確定申告を行った。 また、昨年5月に勤務していた税務署の職員親睦会費26万円を持ち出したことや、同月に虚偽の病名で病気休暇を不正取得したことも判明した。風俗店での勤務
「12月20日だけで3700万人が感染したとみられる。12月1日から20日の累計感染者数は推定2億4800万人、全人口の17.56%に相当する」 これは中国のソーシャルメディアに出回っている、中国国家衛生健康委員会の会議メモの一節だ。非公開会議だが、参加者から流出したものとされる。 ほかにも、北京市や四川省では感染率が50%を超えた、感染者500万人突破の都市は北京市・成都市・武漢市・鄭州市・重慶市の5都市に達したなど、驚くべき数字が並ぶ。 この文書の真偽については確認が取れていないが、筆者が話を聞いた中国在住者は「本物なのでは」と口をそろえる。それだけ周囲に感染者が多いためだ。 「感染者が多すぎて工場が止まりました」 「オフィスに出勤しているのは私一人。スタッフは全員在宅勤務に切り替えましたが、半数近くから感染したと報告がありました」 「閉店しているお店が目立ちます。感染者多数で従業員が
日本返還前占領中の沖縄で米軍放出品のオイルを使った天ぷらがあったっていうのは結構有名なトリビアなんだが、これが「モービル1を使った」って変換されて流布されてるのをよく見るのだ。例えばこの増田のブクマとか。 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20221221194930 自分はモービル天ぷら見た事もないんだけど、この正体は判るのでちょっと解説したいあるよ。 因みにモービル1は沖縄返還後の1974年に市販開始された化学合成油で、鉱油が基油なので摂取すると死んでしまう。 モービル天ぷらの油の正体は(恐らく)「ひまし油」結論から言うとモービル天ぷらに使われたのはひまし油であると考えられる。 実はこれは高性能機械油であり、薬品でもあるし、毒でもある。 ひまし油の超高性能油膜特性一般的な機械潤滑油というのは石油を蒸留して作られる「鉱油」だ
貨物専門の航空会社日本貨物航空で、修理の際に別の部品に使うネジを不適切に転用したうえで、うその整備記録を作成した事案が発覚し、国土交通省が会社に厳重注意を行いました。 国土交通省によりますと、ことし9月、日本貨物航空のパイロットから、4つあるエンジンの1つについて「着陸で減速する際に操作するレバーが最大出力まで上げられない」と会社に報告があったということです。 会社の調査でレバーのカバーを取り付けているネジに、基準よりも長いものが1本使用され、ほかの部品に接触していたことが原因と分かりました。 その後、整備士が修理の際に別の部品に使うはずだったネジを不適切に転用したうえで、うその整備記録を作成していたことが判明したということです。 報告をうけた国土交通省は、航空法に基づく会社の整備規程などに違反するとして、23日、厳重注意を行い、来月16日までに再発防止策を報告するよう求めました。 日本貨
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