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javaとmobileに関するthraktのブックマーク (2)

  • 携帯Javaゲームは実装の仕方とスレッドに注意が必要

    携帯Javaゲームは実装の仕方とスレッドに注意が必要:携帯アプリを作って学ぶJava文法の基礎(7)(1/3 ページ) 連載「携帯アプリを作って学ぶJava文法の基礎」も今回で第7回となりましたね。前回の「Javaアプリ作成で役立つテンプレート」では、テンプレートを作成して、ケータイJava連載では、携帯電話/PHS/スマートフォンなどの端末をまとめて「ケータイ」と表記します)アプリの骨格を理解しました。 今回は、その骨格に肉付けしながら、フィールドの型の問題やスレッドなどのJavaの文法と仕組みについて説明します。 「実装」の前に「設計」を! 骨格に肉付け(以降、肉付けを「実装」といいます)しながら動作確認し、さらに実装して、という繰り返しは、プログラミングの最も楽しいフェイズの1つと筆者は思いますが、まず設計を行いどういうふうにアプリケーションを実装するか考えをまとめましょう。 今

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  • キャリアとプロファイルを覚えて「Hello Javaアプリ!」 (1/4) - @IT

    キャリアとプロファイルを覚えて「Hello Javaアプリ!」:携帯アプリを作って学ぶJava文法の基礎(2)(1/4 ページ) ケータイJavaアプリはキャリアによって何が違うの? 連載第1回「あなたの携帯電話でJavaアプリは動きますか?」では、Javaの開発環境(JDK)と実行環境(JRE)をインストールして、Javaアプレットも動作させてみました。 では早速、ケータイ(連載では、携帯電話/PHS/スマートフォンなどの端末をまとめて「ケータイ」と表記します)Javaアプリの作り方を学びましょう。といきたいところなのですが、そこをグッとこらえて最初に説明しておかなければならないことがあります。それは、 ということです。前回、使用しているケータイのキャリア(回線/通信事業者、電話会社のこと)に合わせてDoJaやMIDPのようなマークを覚えてもらいましたが、これは作るケータイJavaアプ

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