タグ

CVとSEOに関するthree_beeのブックマーク (2)

  • 「Web解析ツール」は死に、「Predictive First」へと移行する - 絶倫ファクトリー

    新卒でWeb系企業に入ってから6年間、webサイト改善の仕事に携わってきたけれど、いわゆるこの業界で言われる一般的な「Web解析」のやり方というのは、もう時代遅れなのではないかとこの半年くらい考えている。正確に言えば、Adobe Analytics(以下AA)やGoogle Analytics(以下GA)といった「Web解析ツール」を使ってWebサイトの課題を見つけて改善点を洗い出し云々……と言ったやり方は古いものになりつつあるのではないか、という話だ。 点の改善 線の改善 AAやGAといった従来のWeb解析ツールの弱点は、サイト全体でユーザがどのように動いているのか、つまりサイト上でのカスタマージャーニーを把握できないことだ。直帰率の高い入口ページを見つけて改善する、CVしているユーザがよく見ているページを見る……これらは基的に課題がある、またはCVに寄与していそうな「点」を見つけて、

    「Web解析ツール」は死に、「Predictive First」へと移行する - 絶倫ファクトリー
  • ランディングページの作成と、CVアップに最低限知っておきたい3つのポイント|株式会社プレイウィズ

    売上アップの為のWebマーケティング施策として、 ランディングページ作成をお考えのあなた。 ・ランディンページで成果が上がるという話は当なのか? ・何か成果を上げる秘訣があるの? ・分からないことだらけでなかなか制作に踏み込めない。 今回は、成果を上げるランディングページを作るために 押さえておくべきポイントをご紹介しようと思います。 <今日のトピック> ■ランディングページの当の意味とは? ■LPO(ランディングページ最適化)の目的 ■LPOの基はユーザーを絞ることから始まる ■ユーザーを絞るチェックポイント 1:広く薄くアクセスを集めるための広告文になっていないか? 2:ランディングページに合致しないキーワードが含まれていないか? 3:SEO対策のキーワードはターゲットを正確に設定しているか? ■売れるランディングページ・webサイトに変える3つのポイント 1:ページの始まりに適

    ランディングページの作成と、CVアップに最低限知っておきたい3つのポイント|株式会社プレイウィズ
  • 1