![SEOのプロ解説! HTMLの効果的な書き方やタグの使い方とは | JADEのSEOプロフェッショナル相談室](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3beab388e4601728632ce17a5e3275f9eb4d605c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2020%2Fjade-seo%2F2021%2Fjade04-ogp.png%3Fitok%3Db4JkkL0Y)
[レベル: 上級] AMP 対応をやめたとき、AMP コンテンツが Google 検索に表示されなくするようにする方法を Google はデベロッパー向けページに追加しました。 Google は3つの方法を説明しています。 僕の見解も交えながら、この記事で紹介します。 【方法1】Google 検索から AMP ページを削除 この方法を使うと、検索ユーザーにエラーを発生させることなく AMP ページが検索結果に表示されるのを止めることができます。 正規ページ (rel="canonical" で指定しているページ) の HTML コードから、rel="amphtml" を削除する AMP ページの URL を、対応する正規ページの URL に 301 リダイレクトまたは 302 リダイレクトする AMP ページがなくなったことを次のようにして確かめる Google 検索して AMP ページが
[レベル: 初・中・上級] サイトがモバイルフレンドリーかどうか(モバイル対応しているかどうか)をランキング要素として使用することを先週Googleは発表しました。 4月21日から開始の予定です。 この記事では、このアルゴリズム変更に関連した疑問についての回答を紹介します。 Googleジョン・ミューラーがオフィスアワーで回答 発表の当日に、GoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏が英語版のオフィスアワーをGoogle+で開催しました。 当然のごとく、モバイルフレンドリーアルゴリズムの質問が終始たくさん出てきます。 僕たちが知りたいことも多く含まれています。 参加者から出てきた質問とそれに対するミューラー氏による回答をピックアップしてまとめました。 あなたのモバイル対応の参考にしてください。 モバイルフレンドリー アルゴリズム Q&A Q: サイトがモバイル対応してい
[レベル: 初・中・上級] Googleは、スマホ対応しているかどうかをモバイル検索のランキング要因として使用することを発表しました。 4月21日からの導入を予定しています。 またApp Indexingに対応したアプリコンテンツもランキング要因として利用するようにしました。 こちらは今日(現地時間の2月26日)から導入されています。 モバイルフレンドリーが単なるラベル表示からランキング要因に 昨年11月に、そのページがスマートフォンに対応しているときに、「Mobile-friendly」(モバイル フレンドリー)というラベルをGoogleはモバイル検索結果に表示するようにしました。 日本には、翌月の12月に導入されました。 「スマホ対応」というラベルが付きます。 導入時点では、「スマホ対応」ラベルは単純に表示だけの仕様でした。 スマホ対応しているかどうかはランキング要因にはなっていません
米Googleは10月17日(現地時間)、15日に正式発表した次期Android「Android 5.0 Lollipop」のSDKと開発者向けプレビュー最新版のリリースを発表した。公式ブログのリンクからダウンロードできる。 プレビュー版は、Nexus 5およびNexus 7(2013)、開発キット「ADT-1」、PCのエミュレーターにインストールできる。 Googleは開発者に対し、新SDKで現行のAndroidアプリを「マテリアルデザイン」に対応させるよう呼び掛けた。同社は公式ブログに「あなたのアプリを(新プラットフォーム向けに)準備する期間はあと2週間です!」と書いている。 Android 5.0はまず、11月3日発売予定の「Nexus 9」に搭載される。現行のNexusシリーズでは、Nexus 4、5、7(2012および2013)、10にアップデートが“ローリングアウト”する。 ア
みなさんはインターネットに詳しいでしょうか? ネットをブラウズする程度なら大した知識は必要ありません。 誰でも簡単に、インターネットの知識に関わらずアクセスしウェブページを観ることは出来ます。 それなりに詳しいひともWi-Fiやサーバーとクライアントなどは知っていても、 「インターネットの膨大なトラフィックを支える裏方」 については知らない方も多いと思います。 自分も知りませんでした。 無名の巨人 CDNサービス(Content Delivery Network)などを手掛け、現在インターネットを流れる情報のかなりの部分を担っている巨大企業アカマイ。 しかしその知名度はGoogleやYahoo!などと比較しても圧倒的に低い。 なぜならアカマイが取引を行う相手は企業。 サーバー/クライアントで言えばサーバー側を支えるのがアカマイ。 膨大なアクセスに耐え、効率的にトラフィックを流し、高度なセキ
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