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サロンに関するthreem-designのブックマーク (2)

  • サロン系店舗が激戦を勝ち抜くために"絶対に知っておきたい"マーケティングの話し – ワードプレステーマTCD

    サロン系店舗の現在の集客実情とは? サロン系の店舗(昔から地域に根付き固定客だけでお店が成り立っている理髪店ではない)で利益を出し続けるためには「安定的に新規顧客を獲得するための集客」が必要になります。 ひと昔前であれば「店頭看板による飛び込み」や「新聞広告や折り込みチラシ」などが主流でしたが、現在ではインターネットやスマートフォンが普及したことによって、美容系ポータルサイトを活用し、サービス内容や価格、お店の評価などを調べてから予約をする人が多くなっており、ポータル(口コミ)サイトからの集客は欠かせない要素になっています。 しかし、ホットペッパービューティーや楽天ビューティー、エキテンなどから集客するためには多くの広告費がかかり、資力のあるライバル店には太刀打ちできません。 特に、売上の約50%とも言われる人件費がかかるサロン系店舗では、仮に多くの新規顧客を集客することができたとしても

    サロン系店舗が激戦を勝ち抜くために"絶対に知っておきたい"マーケティングの話し – ワードプレステーマTCD
  • サロン系店舗のリピート率を高めるWordPressテーマ「SKIN」の3つの特徴的な機能について – ワードプレステーマTCD

    エステ・ネイル・マッサージなどのサロン系店舗や美容室、整体院では、はじめてのお客さんを呼び込むためには膨大な広告費が掛かります。また、スタッフの技術や知識、経験をサービスとして提供するビジネスの場合には、多くの人件費(その他の経費)が掛かるため、新規の顧客を獲得するだけではなかなか利益は生まれません。 そのため、サロン系店舗の利益を安定させるためには「利益を最大化するための仕組み」を構築し、できる限り広告費(顧客獲得コスト)を下げ、リピート率を高めながらライフタイムバリュー(LTV)を伸ばすことが重要です。 関連記事:サロン系店舗が激戦を勝ち抜くために絶対に知っておきたいマーケティングの話し 例えば、 「エステサロンでは自分へのご褒美として毎月給料日に1回」 「美容室ではヘアカラーや白髪染など3週間~3ヶ月に1回」 「整体院ではデスクワークで凝り固まったカラダをメンテナンスするために週に1

    サロン系店舗のリピート率を高めるWordPressテーマ「SKIN」の3つの特徴的な機能について – ワードプレステーマTCD
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