届ける相手をズラしてコンテンツの価値を劇的に高める SEO、つまり検索エンジンに評価されるような記事を作るためには、「300文字程度のスカスカな記事ではなくできるかぎり多くの文字数の記事に完成させなければならない」といったことや「より専門的でどこよりも詳しい情報を提供しなければならない」と考えている人も多いようです。 しかし、このような考え方は一部で正解とも言えますが・・ 価値あるコンテンツを作るためには文字数や専門性だけではなく、そのコンテンツ(情報)を1番欲している人は誰なのか?を考えることが重要です。 レストランで出されるコップ1杯の水(ウォーター)は、ほとんどのお店で無料で提供されますが、レストランではおいしい食事や希少性の高いワイン、高級な内装でもてなす空間に価値があり、水そのものはほぼ無価値(無料で提供して当たり前)だと言えるでしょう。 しかし、レストランでは無価値だった水(ウ