「本名の公開」、Facebook・mixi・Twitterでどう違う?……MMD研調べ、「勤務先」「位置情報」などとの差も RBB TODAY 11月24日(水)15時45分配信 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は24日、「インターネット上での個人情報公開に関する意識調査」の結果を公開した。調査期間は11月9日〜11月16日(8日間)で有効回答は2,130人。 【その他の画像、より大きな画像、詳細なデータ表など】 個人情報の公開をテーマに尋ねたもので、まず89.1%のユーザーが「実名の公開」に「抵抗がある」と回答。同様に、メールアドレスなど「連絡先の公開」については90.8%が、「自分自身が写っている写真の公開」については88.2%が抵抗があると回答した。 また「位置情報」については69.8%が「抵抗がある」と回答しているが、他情報と比べると低い数値であることもあき
新卒を中心に、進路相談や個人カウンセリングの希望を寄せられる方が増えてきました。gooランキングにある「思わず信じてしまう就職活動の都市伝説ランキング(外部リンク)」などは、不慣れな人にしてみると、気になってしまうもの。 では、実態はどうなのか。採用側の視点で検証してみましょう。採用の実態と、学生側の期待を知るのは採用側の企業にとっても、今の採用ポリシーを振り返る素材になるのではと思います。 以下の項目がgooランキングの「思わず信じてしまう就職活動の都市伝説ランキング」です(表記は筆者が手直ししています)。 ●思わず信じてしまう就職活動の都市伝説ランキング 1.顔で採用あり・なし 2.面接の待ち合い場所で社員が審査することがある 3.セミナーや説明会のドタキャンは採用に響く 4.学歴フィルターは存在する 5.スピード写真など、顔写真をケチると採用に響く 6.体育会系学生
悲劇としか言いようのない幕切れだった。守護神が九回に逆転3ランを浴び、阪神は自力優勝が消滅。試合後、真弓監督は「まさかやな…」。 3−1の九回。満を持して登板した藤川球だが2者連続で四球を与え、村田を迎える。直球だけの3球で追い込んだ後、さらに続けた高めの直球だった。乾いた音を響かせた打球が悲鳴とともに左翼席に消えた。九回から強まった雨の中、静まり返る甲子園で藤川球は青ざめた顔でぼうぜんとした。 この日は、矢野の引退試合。九回2死から城島にかわり矢野がマスクをかぶる、というシナリオだったが、一瞬にして暗転した。藤川球は悔しさをにじませ、目のあたりを、グラブでぬぐった。汗なのか、それとも涙だったのか…。 矢野の出場機会を奪ったことに「それも、できないぐらい力がないことです」とうなだれた藤川球。「奇跡」を信じて戦うナインにもショックを与えてしまった。 この敗戦で阪神の自力優勝が消滅し、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く