2010年1月15日のブックマーク (3件)

  • JR東日本:旅客営業規則>第2編 旅客営業 -第3章 旅客運賃・料金 -第2節 普通旅客運賃

    ■第2編 旅客営業 -第3章 旅客運賃・料金 -第2節 普通旅客運賃 (特定都区市内にある駅に関連する片道普通旅客運賃の計算方) 第86条 次の各号の図に掲げる東京都区内、横浜市内(川崎駅、尻手駅、八丁畷駅、川崎新町駅及び小田栄駅並びに鶴見線各駅を含む。)、名古屋市内、京都市内、大阪市内(南吹田駅、高井田中央駅、JR河内永和駅、JR俊徳道駅、JR長瀬駅及び衣摺加美北駅を含む。)、神戸市内(道場駅を除く。)、広島市内(海田市駅及び向洋駅を含む。)、北九州市内、福岡市内(姪浜駅、下山門駅、今宿駅、九大学研都市駅及び周船寺駅を除く。)、仙台市内又は札幌市内(以下これらを「特定都区市内」という。)にある駅と、当該各号に掲げる当該特定都区市内の◎印の駅(以下「中心駅」という。)から片道の営業キロが200キロメートルを超える区間内にある駅との相互間の片道普通旅客運賃は、当該中心駅を起点又は終点とした営

    thunder683
    thunder683 2010/01/15
    特定都区市内制度
  • 採用進化論|新卒採用のカンブリア大爆発

    トップページ

    thunder683
    thunder683 2010/01/15
    修論だめだったら、ここ受けるw
  • asahi.com(朝日新聞社):次世代送電網「スマートグリッド」 企業横断の研究会 - ビジネス・経済

    太陽光や風力など再生可能エネルギーの利用拡大に不可欠な次世代送電網「スマートグリッド」の実現を目指して、電力会社や電機メーカーなど二十数社が「スマートコミュニティ関連システムフォーラム」を設立した。国際的な開発競争で優位に立つための戦略を5月にもまとめる。  再生可能エネルギーによる発電は天候によって出力が大きく変動するため、大量に送電網に流れ込むと、需給のバランスを崩しかねない。スマートグリッドは、送電網につないだ蓄電池を充放電させたり、情報技術(IT)で家庭や事業所の電力消費を制御したりすることで、電力の需給を釣り合わせる技術だ。  米国が3千億円を投資して開発を進めているほか、各国が実用化に向けて開発にしのぎを削っている。日企業は蓄電池や太陽光パネルなど個別の分野では世界最高水準の技術を持つが、業種を超えた連携では後れを取っている。  フォーラムには経済産業省の呼びかけで、東京電力