メルカリの金融子会社メルペイは2月27日、一部加盟店でスマートフォン決済サービス「メルペイ」を利用したユーザーに、決済額の最大50%相当のポイントを還元するキャンペーンを行うと発表した。開催期間は3月1~31日。 キャンペーン名は「メルペイフィーバー」。対象となる加盟店は、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、すき家、吉野家、松屋、マクドナルド、スギ薬局など。コンビニは他の業種よりも還元率が低く、付与するポイントは決済額の最大20%となる。 付与の上限は、1回当たり500円相当(コンビニは300円相当)で、累計3000円相当。ポイント付与は決済の翌日に行う。ユーザーが本人確認を終えていない場合と18歳未満の場合は、還元率が20%相当(コンビニは10%相当)に下がる。 全加盟店が対象の「メルペイサンデー」も別途実施 全ての加盟店で日曜日にメルペイを使ったユーザーに、決済額の最大20%