タグ

marketingに関するthuydgのブックマーク (2)

  • マーケティングファネルとは?基礎から活用方法を徹底解説 - マーケティングオートメーションツール SATORI

    マーケティング担当者なら、誰もが「ファネル」という言葉を耳にしたことがあるはずです。 このマーケティングファネルの仕組みを理解することで、より効果的な施策が打てるようになるかもしれません。 この記事では、マーケティングファネルの基礎から活用法、さらには近年のファネルの実用性に関する評価を交えて解説していきます。 1.マーケティングファネルとは2.実際の活用方法3.ファネルの3つの種類4.ファネルの考えは古い?5.まとめ 1.マーケティングファネルとは まずはマーケティングファネルについての基を、しっかりと身につけていきましょう。 1.1 ファネルに関する基礎知識 ファネルとは、「漏斗(ろうと・じょうご)」のことでこれが認知から購入にいたるまでの購買行動を示す形にそっくりなことから、「マーケティングファネル」という用語として使われています。 1.2 各段階について マーケティングファネルの

    マーケティングファネルとは?基礎から活用方法を徹底解説 - マーケティングオートメーションツール SATORI
  • 第1回 「見込み客」が、「こっちを振り向いてくれる」瞬間を見極める

    第1回 「見込み客」が、「こっちを振り向いてくれる」瞬間を見極める:【連載】リードナーチャリングは顧客のキモチに立って(1/2 ページ) 見込み客の検討プロセスを後押しし、その検討度合いを把握し、しかるべきタイミングで営業コミュニケーションにつなげる――。BtoBビジネスを行う企業において、マーケティング部門の任務は、営業部門がその先の見込み客と「お互いが出会えて嬉しい状態」をセッティングすることにある。その方法とは? はじめに 継続的な事業成長サイクルを実現する「歯車」の1つに、長期的な顧客創出活動があります。しかし、しかるべきお客様に、しかるべきタイミングで出会えなければ、自社商品/サービスの良さを理解いただくための「顧客創出活動」はできません。IT製品をはじめとするBtoBソリューションは、ソフトウェアのように(目に見えない)無形のものが多く、高額で、導入後の関係者も複数に渡ることが

    第1回 「見込み客」が、「こっちを振り向いてくれる」瞬間を見極める
  • 1