Google Assistant is built to keep your information private, safe and secure. When you use Google Assistant, you trust us with your data and it's our responsibility to protect and respect it. Privacy is personal. That’s why we build simple privacy controls to help you choose what’s right for you. Explore this page to learn more about how Google Assistant works, your built-in privacy controls, answe
The document appears to be a slide presentation about mobile user interface design. It discusses trends like immersive experiences and fluid interfaces. It also covers design principles, patterns, and resources for mobile design for platforms like Android, iOS, and Windows Phone. Examples and recommendations for tools, books, and websites on UI design are provided.Read less
iPhoneのそれと比較して、よくかっこわるいと評価されてしまうAndroidですが、正しくは「標準UI同士で比べた際にイケてない」のが真実だと思っています。 今現実として、Androidアプリにイケてないものが多いのですが、そもそもデザインを考慮するプロセスが省略されてしまっていたり、時間(コスト)が無いとかそういうこともあったと思いますが、流石にこれだけメジャーなデバイスになってしまうとそれが許される時代は終わってしまいました。 ドットコム全盛期の様なGeocities+IBMホームページビルダーのデザインがはるか昔にキャハハされた様に、もうそろそろ標準UIで未カスタマイズのAndroidアプリもキャハハされる時代です。 そんな中、効率よくかっこいいUIを構築するために頭の片隅で把握しておくとちょっと幸せになれる、独断と偏見で捻りあげた10個のAndroidのUIルールを紹介します。
最近スマートフォンをメインにデザインをしているshiihoです。 今までWEBのキャンペーンサイトやFlashサイトを担当していて Androidのデザインは初めての体験でしたので、その試行錯誤をまとめたいと思います。 今回デザインを担当したのは英単語をつくるパズルゲームWORDDICT! 画面に次々と出現するアルファベットから英単語を見つけていくゲームです。 悪役のバグバグの侵略を阻止しながら高得点を目指していきます。 Android Marketはこちら 紹介サイトはこちら それでは早速、試行錯誤の一部をまとめてみましょう。 WORDDICT!を遊ぶには Android OS 2.2 以上 Adoobe AIR が搭載されている必要があります。 デザインの流れ パネルの方向性 このアプリで一番デザインのやり取りが多かったのがゲームのプレイ画面 企画が英単語パズルゲームを作るという所から
2. Why should I care about UI? Better UI Perceived quality + polish Better ratings Better app ranking More installs/purchases 2 3. Agenda – Android UI design tips 1. Do’s and don’ts 2. Design philosophy and considerations 3. UI framework features you should definitely be using 4. New UI design patterns 5. Icons and guidelines 3 5. DON’T simply port DON’T create rigid, your UI from other
引き続き、12月4日に開催された、FITC Tokyo 2010のレポートをお届けする。 切通伸人氏「アメーバピグ for Androidができるまで」 切通氏は、サイバーエージェントでJava,Flashデベロッパーとして活躍しており、アメーバピグの開発に携わっている。 2009年2月19日にサービスインしたアメーバピグは、かわいらしい自分そっくりのキャラクターを制作でき、装飾品や部屋などを自由にカスタマイズが可能。ミニゲームやそのコミュニケーション性の高さから若者を中心に人気を得ている。そんなアメーバピグのAndroid版が今年11月1日にリリース。氏は開発の経緯から完成まで詳しく解説した。 写真1 切通伸人氏 写真2 アメーバピグ for Androidのデモ アメーバピグ for Androidは、PC版の開発体制が50人の中、有志が集まって5人で開発。業務時間外で作業を行い、わず
2023年12月 (1) 2023年11月 (116) 2023年10月 (79) 2023年9月 (28) 2023年8月 (7) 2023年7月 (6) 2023年6月 (101) 2023年5月 (229) 2023年4月 (201) 2023年3月 (206) 2023年2月 (147) 2023年1月 (193) 2022年12月 (146) 2022年11月 (54) 2022年10月 (1) 2022年9月 (1) 2022年8月 (1) 2022年7月 (3) 2022年6月 (1) 2021年9月 (1) 2021年8月 (8) 2021年6月 (3) 2021年4月 (4) 2021年3月 (6) 2021年2月 (1) 2021年1月 (3) 2020年12月 (2) 2020年11月 (2) 2020年10月 (5) 2020年9月 (12) 2020年8月 (40
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