タグ

2007年4月6日のブックマーク (2件)

  • 中学生レベルの英語力の奴が4ヶ月でTOEIC「Bクラス」を出す方法 (b) - log

    ここでいう“Bクラス”っていうのはスコアが730~860のスコアレンジの事(860以上がAクラス)。とりあえずまずは、簡略化した4ヶ月の流れを早見チャートとしてまとめときます。中学生レベルがどうとか、各ステップの詳細や背景的な話はそれ以降に。 その他TOEIC関連書籍 各ステップの早見チャート(詳細は「各ステップの詳細」を参照) 1:基礎文法力をつける 基礎中の基礎を以下ので一気にやる。これをやらないと次の単語帳の例文が理解できない。 使用書籍: TOEIC TEST文法完全攻略 / 石井 辰哉 期間:1週間 2:基礎単語力をつける 気でキツいんだけど、どうにかして1ヶ月でDUO3.0の例文を完全にマスターし、音声も完全に聞き取れるようにする。 使用書籍:DUO3.0 期間:1〜1.5ヶ月(1日6時間くらいやればいける) 3−A:Part5対策 これは3-Bと平行してスタート。澄子

    中学生レベルの英語力の奴が4ヶ月でTOEIC「Bクラス」を出す方法 (b) - log
  • ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日ニュース <面接試験の傾向と対策とつまらなさ>について

    「ダーリンコラム」で糸井重里が提示した “面接や試験のための傾向と対策”のつまらなさに、 読者のみなさんからこんな反響がありました。 それは、2月19日の「ダーリンコラム」でした。 <面接試験の傾向と対策とつまらなさ>と題し、 糸井重里が 「受験用の傾向と対策に必死になる受験生たちは、 なにかものすごくムダなことに 自分を賭けているのではないか。 ムダなことがわるいというわけではないのだけれど、 やればやるほど自分を苦しめるようなムダは、 させたくないような気がするんだよなぁ。 おじぎの角度について、気で練習していたり、 付け焼き刃で面接官に気に入られるような知識を 詰め込んでいる学生に、 『じゃぁ、どうすればいいって言うんですか?』と 逆ギレされたら、どうしようもないんだけれど、 それが「いいこととはかぎらないぜ」と、 ちょっとだけでも耳に入れてあげたいなと思う。」 (2007年2月1