2022年12月22日のブックマーク (4件)

  • ダンボール素材採用のゲーマー向け簡易防音ブース「GAME基地」が発売

    ダンボール素材採用のゲーマー向け簡易防音ブース「GAME基地」が発売 GAME基地 配信元 ワールド化成 配信日 2022/12/20 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 家庭向けゲーム専門ブース「GAME基地」12月20日より販売開始 プロeスポーツチームの監修を受け、音・視覚のノイズを排除 軽量なダンボール素材を使っているので、組み立てと移動が簡単! ワールド化成株式会社(社:東京都中央区、代表取締役社長:阿部 眞之輔)は2022年12月20日より、没入感を味わえる空間を楽しめる家庭向けゲーム専門ブース「GAME基地」を当社ECサイトにて販売開始いたします。 URL:https://jow-game.jp 従来より、eスポーツを楽しむ人たちはプレイ中の「音」に悩まされてきました。 当社調査では、実に3人に1人が音の悩みを持っており、そのうち2人に1人はその原因でプ

    ダンボール素材採用のゲーマー向け簡易防音ブース「GAME基地」が発売
    timoni
    timoni 2022/12/22
    30%……?db値でってこと……?
  • 海外「世界は日本を支持してるぞ」 英紙『日本の漫画は韓国に負けている』に異論殺到

    今回は英紙エコノミストが今月8日に配信した、 「日漫画韓国のウェブトゥーンに見劣りする」 と題された記事からになります。 なお「ウェブトゥーン」は00年代初頭に生まれた、 韓国発の縦スクロールのデジタルマンガを指します。 記事の冒頭では、タイトルに沿うように、 日漫画韓国のウェブトゥーンに追い抜かれつつあると指摘。 実際の数字として、昨年の漫画の出版市場の規模は、 2.3%縮小して約2650億円となった一方、 世界のウェブトゥーン市場は37億ドル(約5070億円)に達し、 2030年には56億ドル規模に成長する見通しだと紹介してます (なお韓国のウェブトゥーンの市場規模は約1109億円)。 記事ではこのような対比的な状況が起きた原因として、 「1960年代以降従来の方式を守ってきた、 日漫画産業の保守的な構造」を指摘。 右開き(右綴じ)で縦に読む日漫画の構造は、 欧米人

    海外「世界は日本を支持してるぞ」 英紙『日本の漫画は韓国に負けている』に異論殺到
    timoni
    timoni 2022/12/22
    日本から韓国向けに描く人が出てきてからじゃないか?日本漫画業界はやっとこれから世界にどんどん売り込んでいくフェイズ。漫画は市場サイズがあってこそニッチ作品が作れて面白くなる。
  • 時計が3時を打つのに3秒かかるとします、

    では9時を打つのには何秒かかるでしょうか? 9秒と答えやすいのですが、正解は3×4で12(秒)になります。 間隔が問題だと気付くと、正しい答えが出せます。 ちなみに、これは小学生レベルの問題です。

    時計が3時を打つのに3秒かかるとします、
    timoni
    timoni 2022/12/22
    みんなおとなになったんだからこういうしょもないクイズしなくていいんだよ
  • 「QRコード決済は年内で止めます」──創業40年のカレー料理屋の投稿が話題 「利用増えるにつれ、手数料がすごい金額に」

    停止の理由について、同店は「利用が増えるにつれ、毎月支払う手数料がすごい金額になるため」と説明している。2023年1月の営業からは現金決済のみに対応するという。8月には一部商品の値上げも実施していたが、23年以降はQRコード決済も停止し、さらに経費を抑えていく方針。 同店では「PayPay」「LINE Pay」「楽天ペイ」「au PAY」の4種類のQRコード決済に対応していたという。それぞれの決済システムの利用料は21日時点では、PayPayとLINE Payは1.60%から、楽天ペイは3.24%、au PAYは2.6%としている。 これらの決済手段は、各社が手数料無料のキャンペーンを打ち出す中、18年頃から加盟店が拡大していった。しかしPayPayをはじめとした各サービスは、21年10月から手数料を有料化。これまでなかった決済手数料負担が、店舗経営を圧迫し始めた。 ボンディの投稿を見たユ

    「QRコード決済は年内で止めます」──創業40年のカレー料理屋の投稿が話題 「利用増えるにつれ、手数料がすごい金額に」
    timoni
    timoni 2022/12/22
    JCBに税金入れて手数料下げれば良いんじゃない。そしたらVISAとMasterも下げるしかない