これ以上犠牲者が増えないよう、拡散いただけると幸いです。 2016/10/03追記結局、違約金解消する気はないようです(http://anond.hatelabo.jp/20161003172031) 記事長くなってきたので、以降、上記の記事に結論だけ書いていきます。 はじめに同様の被害に遭われている方は、住んでいる市区町村の消費者センターと、総務省電気通信消費者センターへ電話での相談をお勧めします。 同じ事例に関しての相談件数が増えれば増えるほど、センターとしても動きやすいそうです。 この記事は進捗あり次第、時系列順に状況を追記していきます。 先日PC-DEPOTの炎上ツイート・記事の件がありましたが、あちらでは感情的な書き方が為されていたため、どちらの言い分が正しいのか見えにくくなっていました。 そのため、私は極力感情的な書き方は排し、客観的に起きたことを淡々とまとめるようにしています