ブックマーク / cocoloni.jp (1)

  • 「母にとって私は恥ずかしい娘…」雨宮まみの“穴の底でお待ちしています” 第27回

    誰にも言えない、けれど誰かに言いたい、そんな内緒の悩みやモヤモヤ、しょうもないグチからやりきれないつらさまで、穴を掘ってこっそり叫んでみたい気持ちを発散する、「感情の吹きだまり」……。そんな場所がこのコーナーです。あなたのやるせない気持ちを、安心してブチまけてみませんか? 雨宮まみが聞き手をつとめます。長文の投稿歓迎いたします。 (こる/女性/20代後半) 私の両親は、私が中学に上がるころ離婚しました。以来、母と三姉妹の四人で暮らしています。 母は結婚して以来ずっと専業主婦だったため、とにかくお金がなく、なんとか高校までは行かせてもらえましたが、高2のときの三者面談で私が進学を希望したところ、帰り道の車の中で「進学費用なんて出せない」とはっきり言われました。 今考えればバイトしてお金を貯めたり、奨学金について調べればよかったのでしょうが、私は母にそう言われたとき「ああこれは働けってことか」

    「母にとって私は恥ずかしい娘…」雨宮まみの“穴の底でお待ちしています” 第27回
    tiran74198
    tiran74198 2018/01/29
    これも毒親。親の為に生きる必要なんかない。自分の人生を歩むべし。
  • 1