タグ

2015年7月29日のブックマーク (4件)

  • 【車を買う】購入までにやるべきこと&値引き交渉術3つ | MOBY [モビー]

    車の購入は難しい? ©mad_production/stock.adobe.com 「車の購入ってなんだか難しそう」と感じている方は多いことでしょう。日常的に買う品物とくらべて車は高額ですし、購入時にはいくつかの手続きを行う必要があります。 では、車の購入は難しいのかというと答えはNOです。購入までにやるべきことを押さえて1つずつクリアしていけば、誰でも納車までたどりつけます。次節から解説する6つのステップをチェックして、車の購入に役立ててください。 【ステップ1】まずは予算を決めよう ©NINENII/stock.adobe.com 車の購入を計画的に進めるには、まず予算を決める必要があります。といっても、何の情報もなしに適切な予算を組むことは難しいでしょう。家計に無理のない予算を組むには、車の購入費と維持費の知識を押さえることが肝要です。 車両体価格の相場をチェック 車購入費の大部分

    【車を買う】購入までにやるべきこと&値引き交渉術3つ | MOBY [モビー]
  • 【もしベビ】育休を活用したMBA体験勉強会(育休プチMBA)

    (2015/5/12追記:最新の案内はこちらです→ 育休プチMBA勉強会について) 産後4ヶ月目から、育児休業を取得して復職する女性(以下育休復職者)を対象に、スムースな復職および休業中のスキルアップを支援するための勉強会を開催しています。①経営者目線の獲得②仕事育児の両立生活を支え合えるネットワーク作りを目的に、管理職に必要な思考やスキル、および(女性)育休復職者に特有の課題に対する解決能力をディスカッションしながら身に着けていくことを目指しています。これまでに全10回開催、のべ97人が参加(2014/11/9時点)。 この勉強会の特徴は、1歳未満の乳児を同伴して、ビジネススクールの単科クラスに類似したコンテンツを受講できることにあります。育児休業中ですので、24時間体制の育児中であることに変わりはありませんが、子どもが4ヶ月くらいになれば余裕が出てきますし、目は子どもから離さないにし

    【もしベビ】育休を活用したMBA体験勉強会(育休プチMBA)
  • 史上最も美しかった映画トップ10  : 暇人\(^o^)/速報

    史上最も美しかった映画トップ10 Tweet 1: 張り手(東日)@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 14:34:22.68 ID:M1dR6vL30.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典 あなたのトップ10は? コアな映画情報をお届けするYouTubeチャンネルCineFixが「これまでで最も美しい映画トップ10」を発表。 美しさはかなり主観的なものなのでそれに順位をつけるというのは無謀にも思えますが、 選ばれた10作を見てみるとなかなか納得するものがあります。 トップ10 1.SAMSARA 2.ツリー・オブ・ライフ 3.アラビアのロレンス 4.HERO(2002年の香港・中国の合作映画) 5.落下の王国 6.暗殺の森 7.2001年宇宙の旅 8.市民ケーン 9.マンハッタン 10.エルミタージュ幻想 みなさんはこのランキングをどう思いますか

    史上最も美しかった映画トップ10  : 暇人\(^o^)/速報
    tiri_gami
    tiri_gami 2015/07/29
    週末はgeoに行こう、うん
  • じわじわ売れてる謎の本「円周率1000000桁表」の著者に直撃(前編) 何のために作ったんですか? - 日経トレンディネット

    高橋晋平氏(以下、高橋):どういうきっかけでこのを出したんですか? 牧野貴樹氏(以下、牧野):最初はなんとなく面白いかなと思って(笑)。自宅のプリンターで30部刷って売ったら、すぐに全部売れまして。次に印刷屋さんに頼んでみようということになって、300冊くらい作って書店さんにも少し流し始めたんです。それで3年とかくらいかけて300冊が売れて、それで僕としては「面白いことしたな」と満足して終わりにしていたんです。だけど、ずっと注文が来るんですよ。 一応ISBN(書店流通に必要な図書コード)を取っているからカタログにものっているし、Amazonにも一応掲載されているので注文が来るんですよ。「もう在庫がありません」と断っていたんだけど、あまりにずっと来続けるから、「また出そうか」ということになって出したら今度は思ったより大きく売れて……という感じですね。 高橋:巻末の印刷回数を見ると、この1刷

    じわじわ売れてる謎の本「円周率1000000桁表」の著者に直撃(前編) 何のために作ったんですか? - 日経トレンディネット