エル @ellessound 嵐山のあの川添い。左手に上がると渡月橋。行った事があれば、画像下側道路わきから水が溢れているのに驚くはず。 http://t.co/1JAH8te6Jt 2013-09-16 13:24:25
アドセンスセミナーのことを書いたらアドセンス違反通告をくらったという笑い話と、違反の直し方です。 「AdSense: サイトの変更を 3 営業日以内に行ってください」というメールが遂にキター!アドセンス違反です。 笑っちゃうことに違反ページは「AdSense収益アップの秘訣をグーグル日本法人で聞いてきたよ」の記事です。 アドセンスについて書いたらアドセンス違反通告をくらっちゃった! 何かのギャグ?!ブログネタとしては美味しいデス。 メールの抜粋 お客様の AdSense アカウントが AdSense のプログラム ポリシーに準拠するよう、手続きを行っていただく必要があることをお知らせいたします。お客様に行っていただく手続きなど、詳細については下記をご覧ください。 問題のウェブサイト:shumaiblog.com 違反が認められるページの例:https://shumaiblog.com/ev
旅は「実行」するだけではなく、「計画」「記録」も楽しみたい。今回は計画編の2回目。時刻表を使って日程を作ってみよう。列車の並び順や掲載時刻のクセに気をつけると、乗換えがスムーズになる。ムダのない日程を作るために、時刻表を使いこなそう。 前回は時刻表の選び方・見方を紹介した。今回は時刻表を使って、実際に日程を作ってみることにする。使用する時刻表は、B5判の『JR時刻表 9月号』。もちろん同サイズの『JTB 時刻表 9月号』でも、時刻は同じだ。さて、どんな日程を作ってみようか……。そうだ! 当連載第2回で、「大阪駅からだと、なんと紀伊半島を普通列車で日帰りすることも可能」と紹介した。これが本当に実現できるか、時刻表で確かめよう。 まずは時刻表の索引地図を開き、大まかなルートをチェック。紀伊半島をぐるりと回る路線は「紀勢本線」とある。大阪側からだと、和歌山から紀伊半島沿岸をたどり、白浜、串本、新
筆者が出版社に勤めていた頃、ある編集長は言った。「ひとつのネタは3回しゃぶれ。味わいつくせ」と。どういう意味かというと、たとえば新製品が出る場合、「発売前の予測記事」「発売の告知記事」「発売後の詳細記事」の3本書けるということらしい。言われてみれば、当時、広告営業担当だった筆者も同じことをしていた。「発売予告広告」「発売広告」「発売後プッシュ広告」と、3回のビジネスチャンスがあったのだ。 旅もこれと同じで、ひとつの旅は3回しゃぶ……いや、楽しめると思う。旅を「計画する」「実行する」「記録する」の3回だ。旅そのものは楽しい。加えて、「旅の計画」「旅の記録」も楽しみたい。最近は鉄道をテーマとしたパックツアーも多いけど、そこには「計画する」楽しみがないように思う。まして、旅から帰って「何もしない」なんてもったいない。1回の旅費で3倍楽しまなくちゃ! 鉄道旅行の「計画」を楽しむには、時刻表の読み方
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く