タグ

2023年11月22日のブックマーク (2件)

  • 【INVOY】顧客情報流出に関するご報告とお詫び(続報2 影響範囲について) | OLTA株式会社

    平素よりOLTAおよびFINUX(INVOY)のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 2023年11月7日(火)に判明した、弊社関連会社(FINUX)が提供するクラウド請求書プラットフォーム「INVOY」において特定の条件に該当した一部のユーザー様の顧客情報が他のINVOYユーザー様から閲覧できる状態になっていた事象について、影響範囲ついて調査した結果をご報告いたします。 事象の解消に向けて2023年11月7日(火)18時10分より緊急メンテナンスのためサービスを一時停止しておりましたが、2023年11月8日(水)2時58分に復旧し、現在は通常通りご利用いただけます。 件に関するこれまでの経緯は、下記のお知らせをご参照ください。 ・2023年11月7日(火)18時30分:【INVOY】顧客情報流出に関するご報告とお詫び ・2023年11月8日(水)3時頃:【INVOY】顧

    【INVOY】顧客情報流出に関するご報告とお詫び(続報2 影響範囲について) | OLTA株式会社
    tivrsky
    tivrsky 2023/11/22
    そんなに流出してたわけじゃないけどこのレベルで発表しないといけないのか。
  • Next.jsをFirebaseにデプロイしたら高額請求がきて貯金がなくなりかけた話 - Qiita

    はじめに こんにちは!!@Sicut_studyです! クラウド破産しかけました!ギリギリ払えるくらいやばかったです!! 普段サービスを Firbese でデプロイしているのですが、この度自分でサービスをリリースした時に破産しそうになった話を共有していきます。 自分が使うためのサービスとみんなに利用してもらうためのサービスではこの点が大きく違うんだなとしみじみ感じたので、自分以外が使うサービスをリリースする方には参考になるかと思います 0. アラートは突然に とあるメールが自分のもとに届きました !?!??!??!??!?!!!?? やばいまだ11月始まって6日なのに予算の半分を使ってしまっただと!?! とくにリリースなどは行っていなかったのでなぜか今月になって請求額があがるようになっていました 仕事中にメールが来たのですが、気になりすぎてまったく集中できませんでした😅😅😅😅 1.

    Next.jsをFirebaseにデプロイしたら高額請求がきて貯金がなくなりかけた話 - Qiita
    tivrsky
    tivrsky 2023/11/22
    勉強になります。