ドリーマ クァルタ 恐れ入りますがURLに間違いが無いか、今一度ご確認をお願い致します。
ドリーマ クァルタ 恐れ入りますがURLに間違いが無いか、今一度ご確認をお願い致します。
自動車などの顧客満足度調査で定評のある米JDパワー・アンド・アソシエイツが、英国における自動車(新車)の顧客満足度に関する2006年版調査結果を発表した。主要30ブランドの車を対象とし、2003年9月から約1年間に英国で新車を購入した消費者のなかから、購入後1年ないし2年半経過した消費者(具体的には2005年11月から2006年3月にかけて)を抽出して調査を実施している。およそ1万5000人から郵送で回答を得て、(1)品質と信頼性、(2)車の魅力、(3)アフターサービス、(4)車の維持費 ―― の四つの視点で30ブランドの新車について顧客満足度を評価している。 その結果によると、第1位はレクサス(トヨタ自動車)で6年連続首位の座を維持している。100点満点に換算して87点であった。レクサスばかりか、国・地域別でみても日本車ブランドは最高で、上位10位以内にはレクサスのほかに、ホンダ(2位
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く