富士通が、ブランドプロミスとして、「shaping tomorrow with you」を制定した。 今年6月に、創立75周年を迎える富士通が、グローバルに通用する同社の方向性を示したものが今回のブランドプロミスの狙いであり、今後、全世界で共通的に利用するとともに、これを皮切りに、ブランド戦略をさまざまな角度から強化していくことになる。 「shaping tomorrow with you」の意味とはなにか、そして、それをベースに富士通はどんな方向性を打ち出していくことになるのか。「shaping tomorrow with you」の狙いを探ってみた。 ■求められていたのは、グローバルで統一されたブランド戦略 富士通には、長年にわたって使われてきた「夢をかたちに」という言葉がある。また、富士通グループが、企業理念、価値観、社員一人ひとりがどのように行動すべきかの原理原則を示すものとして、