まず、麻生政権下での暫定措置の上限1000円を撤廃するのには賛成です。 ただ、あくまで暫定措置なので放っておいても来年3月までで期限が切れるので、「賛成」というのは撤廃するのを評価するのではなくて、継続しない事を評価するものになります。 さて、民主党は今回料金上限制度を掲げました。 軽自動車、エコカーは1000円、普通車は2000円、中、大型は5000円になるそうです。 上限1000円のときは軽、普通車のみだったのが中型以上の車種にも拡大されるようになりました。 対象はETC装着車のみから非装着車含むに拡大しました。 併せて休日のみから曜日問わず毎日になりました。 メリットは何でしょう。 ETCを装着していない車も割引制度の恩恵を受ける事が出来る。 料金上限制なので長距離を走っても固定料金。 平日も割引があるので休日を利用した旅行を分散させる事が出来る。 しかし、今回の上限制の導入に併せて
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