2015年2月27日のブックマーク (3件)

  • 世界を覆う低インフレが示す、金融緩和策の限界

    世界経済を概括すると、主要国で低インフレあるいはデフレ傾向が鮮明になっている。 わが国の消費者物価指数は前年対比で3%近い上昇を示しているものの、そのうちの約2%は昨年4月の消費税率引き上げ分だ。今年4月からそれが剥落すると、恐らく、消費者物価指数は1%を下回る水準になるだろう。 景気回復が進んでいる米国でも、インフレ率はFRBが目標とする2%を下回っており、今のところ消費者物価指数が大きく上昇する状況にはない。EU圏もディスインフレ傾向が一段と鮮明化している。さらに、従来、インフレ期待が高かった中国でも物価水準は落ち着いている。 こうした世界的な低インフレ傾向の背景には、何といっても世界レベルの需要不足がある。モノを買いたい人よりも、売りたい人の方が多いのだから、モノの値段が上がりにくいのは当然のことと言える。 重要な問題は、世界的な需要不足の状況がそう簡単に解消されそうもないことだ。現

    世界を覆う低インフレが示す、金融緩和策の限界
  • Google アナリティクスとリスティング広告の数字はどうして違うの?に答えます|アナグラム株式会社

    Google アナリティクスとリスティング広告のコンバージョン数が違うんだけど、これってどうして?」 クライアントと直接コミュニケーションを取る機会のあるリスティング広告に携わる方々であれば、誰しも一度くらいはこんな質問をされたことがあるのではないでしょうか? 今回はそんなGoogle アナリティクスとリスティング広告(ここではGoogle アドワーズ)の計測数値が違ってくる理由についてお話します。 目次 Google アナリティクスとリスティング広告の数値が異なる理由 Google アナリティクスとGoogle アドワーズにおけるコンバージョンの概念 コンバージョン数やクリック数が反映される仕組み 最後に 1. Google アナリティクスとリスティング広告の数値が異なる理由 なぜGoogle アナリティクスとリスティング広告の数値にはズレが発生するのでしょうか? それは一言でいうと「

    Google アナリティクスとリスティング広告の数字はどうして違うの?に答えます|アナグラム株式会社
  • ある種の質問にはお答えいたしかねます - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

    期間限定サイト「村上さんのところ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 連日たくさんのアクセスをいただきました当サイトですが、2015年5月13日をもって、公開を終了させていただきました。当主の村上春樹さんは、しばしの休憩をとったあと、来の小説のお仕事に戻っていらっしゃいます(当主からの最後の挨拶はこちら)。 1月15日のオープン以来、119日間という限られた期間でしたが、読者のみなさまと村上さんとの交流はたいへん面白く、そして意義深いものとなりました。3万7465通のメールをお寄せいただいたみなさん、そして、最後までご愛読いただいたみなさんに、あらためて感謝を申し上げます。 なお、当サイト上での質問者のみなさまと村上さんとのやりとりは、編集の上、新潮社より出版されます。くわしくはこちらをご覧ください。 新潮社 チーム縁の下

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