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ブックマーク / www.yomiuri.co.jp (2)

  • 興味を購買につなげる「ネット広告」 : インタビュー : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    峯川 3月27日にフォーラムを開きました。定員500人のところに1000人を超える申し込みがありました。当日は730人の方にご参加いただき、立ち見が二重にできるほどでした。インターネットCMのビジネスに関わっている人が集まり、どの会場も熱気があふれ、専門知識が飛び交っていました。関心は非常に高いので、こちらも積極的に活動していきます。 峯川 当協議会の加盟社は、1999年の設立当時は76社でしたが、現在は144社。インターネットCMを扱う企業も増えています。ネット広告費は、03年の1183億円から2年間で2倍半近くに伸び、総広告費の5%近くを占めるまでになりました。 04年にネット広告費がラジオ広告費を追い抜いたことが話題になりましたが、ラジオ広告費はここ数年ほぼ横ばいであり、ラジオがネットに「われた」ということではないのです。実はネット広告費の増加分は、企業の販売促進費から来ていると言

    tkhr-9
    tkhr-9 2006/04/24
    マスメディア広告が消費者に「興味」を芽生えさせる。その「興味」をどのように誘導し、商品の購買へとつなげていくか。そこにインターネット広告の役割があるのではないでしょうか。
  • http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060214i304.htm

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