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Programmingとarに関するtkmcのブックマーク (2)

  • SceneKitでシャボン玉を作る - Qiita

    今までSceneKitアドベントカレンダーで紹介した以下の記事、 SceneKitでプリミティブなジオメトリから3Dモデルを作ろう SceneKitのマテリアルのdiffuseを変更して3D物体の見た目を変える SceneKitのアニメーションサンプル集 これらのテクニックを組み合わせて、シャボン玉っぽいやつを作ってみましょう。 完成形 シャボン玉っぽいやつに、さらに任意の画像を合成しています。Graffityで作ったmagicallyというアプリで、体験することができます。 シャボン玉っぽくする方法 球のジオメトリ シャボン玉のように輝いたマテリアルを使う 自分の場所から向こう側に飛ぶアニメーション 飛んだ後はふわふわ浮いている こんな感じです。シャボン玉っぽさは絶妙なバランスで出来上がりますが、要素を分解してみると意外とシンプルです。 球のジオメトリの作成 それではまず、球のジオメトリ

    SceneKitでシャボン玉を作る - Qiita
  • 【超簡単】スマホARアプリの仕様整理法|初めてのARデモ開発で躓かないために|小林佑樹 / MESON CEO

    今回はUnityやARアプリの開発が初めての方でもARのデモアプリをより開発しやすくする手法をご紹介します。 弊社MESONではARアプリ開発を学びながら手伝ってくれるインターン生を採用しており、彼らに初めてARデモ開発を着手してもらう際にもこの方法でまず仕様を整理してもらっています。 この手法はあくまでUnityやARが初心者の方が規模の小さなARデモアプリを作ることを想定したものです。Apple Storeにアプリをリリースするようなアプリの場合には用途として向かない可能性があることにご注意ください。 対象読者・Unityを使ってスマホARアプリを開発し始めた開発者 ・Unity, ARKit (ARCore)をWebやなどをみてある程度理解した方 ・これからオリジナルのARデモや小規模アプリを作ろうとしている方オリジナルデモを作る時に「何から着手していいかわからなくなる」インターン

    【超簡単】スマホARアプリの仕様整理法|初めてのARデモ開発で躓かないために|小林佑樹 / MESON CEO
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