NewsPicksに関するtkn48のブックマーク (6)

  • 「希望者全員対象」のiPhoneバッテリー交換、Apple Storeに行くならお早めに (ITmedia NEWS)

    文句たらたらのコメントが多いですね。 まず、iOS11.4以降にはバッテリー診断機能が付いています。ここで先ずは自己診断をしましょう。 次にiPhoneにサポートアプリをインストールしましょうこのアプリでチャットおよびメール、電話のサポートが受けられます。 iPhone7以降の機種は防水機能がある為バケツに落としたくらいでは水没にはなりません。それ以前の機種はSIMカード周辺に水没認定の機能が搭載されています。水没させなくても雨の中で使ったりしたりシャワーに当ててしまったりすると認定されます。その場合はネットにある水没からの復旧を試してみましょう。ただしうまく行っても水没の証拠は消せません。 地方などはアップルへの送付になりますがその場合はデーターはiCloudに保存かpcに保存が必要です。当然ですが蓋を開けて修理しますので初期化されます。必ずサポートから確認されます。代替え機はキャリアに

    「希望者全員対象」のiPhoneバッテリー交換、Apple Storeに行くならお早めに (ITmedia NEWS)
  • 「スゴい」を言語化することの難しさについて (Books&Apps)

    >「粗挽きソーセージのグリル」をチョイスしておきたい。 メニュー内での位置付けとその冴えないネーミングから、どうせシャウエッセンレベルのソーセージが出てくるだけだろうと誤解しがちだが、その予想は良い方に大きく裏切られるはずだ。 シャウエッセンを軽視するな!!めっちゃうまいんだぞ。 あれは高いから、うちの家庭では卓に上る回数が少ないんだ~!(このコメントは蛇足です) シャウエッセンをディスっておいて、自商品を上げる手法は好きになれない。 「上げ下げ文化は嫌いです。ごめんなさい」(#^.^#)

    「スゴい」を言語化することの難しさについて (Books&Apps)
  • アベマで大相撲1月場所から史上初の完全無料生放送 - 大相撲 (nikkansports.com)

    タブに掲載されてたので別記事のコメントを転記 昨年初場所から1年間スポナビライブがやってきた枠を、そのままAbemaが引き継ぐ形になりましたね。スポナビライブが1年で打ち切りと聞いて絶望感に浸ってましたが(事件と同タイミングだったこともあり)、また下位の相撲から見れる機会が整って嬉しいです。BSまで見ても幕下以下を見るのはなかなか難しかったですし、スポナビの解説してた親方も、若手力士は自分の取り組みを見たり、両親が見たりしてるとよく言ってたし、何かしら代替手段はあると期待してましたが。 唯一の懸念点はCMですね。AbemaはCMがかなり多く、大相撲はCM入れるタイミングが難しいですから。

    アベマで大相撲1月場所から史上初の完全無料生放送 - 大相撲 (nikkansports.com)
  • ダルビッシュも経験。トミー・ジョン手術に必要な正しい理解

    私は現役時代、肩やひじの手術を5回経験しています。当時は「投げろ、投げろ」という時代だったから、ある意味、それも当然といえるかもしれません。 最後の5回目の手術が、いわゆるトミー・ジョン手術でした。側副靭帯(そくふくじんたい)再建術といわれるもので、ひじの靭帯断裂を再建するための手術です。

    ダルビッシュも経験。トミー・ジョン手術に必要な正しい理解
  • 他者を思いやる気持ち - 野球の人・田口壮の新章 はじめての二軍監督 - ほぼ日刊イトイ新聞

    2018年、野球を教えてくれた父が亡くなり、 愛犬の一匹もあとを追い、 別れを噛みしめる間もなくシーズンが終わりました。 しかし、いつの間にか 14歳の息子の背丈は僕に追いついて、 来季、一軍の「野手総合コーチ兼打撃コーチ」を させていただくことが決まりました。 失うものも、得るものもある中で時間は勝手に、 そして力強く流れていきますね。 それにしても 「野手総合コーチ兼打撃コーチ」とは 肩書きが長いのです。 「なんて呼ばれてるの?」とヨメに聞かれて‥‥。 「んー、『田口さん』かなあ」 「『コーチ』は?」 「ないなあ」 「『野手総合!』は?」 「そんなやつはもっとおらん」 なんて呼んでもらってもいい。 チームが強くなればそれでいいのです。 二軍監督を3年間させていただいて、 ついに一度もファンの皆さんに、選手に、 優勝を経験してもらうことができませんでした。 数字で順位を追えば、5位→4位

    他者を思いやる気持ち - 野球の人・田口壮の新章 はじめての二軍監督 - ほぼ日刊イトイ新聞
  • 猪瀬直樹が語る「東京のガン」

    2016/7/13 明日14日、東京都知事選の告示日を迎える。7月31日に実施される選挙の争点は何か。現在の東京都の行政が抱える問題とは何か。次期都知事に求められる素養、リーダシップとは何か。元東京都知事の猪瀬直樹氏にじっくり話を聞いた。(聞き手:佐々木紀彦NewsPicks編集長) 内田氏を怒らせた事件 ──先日、都知事選に関連する猪瀬さんのNewsPicks上でのコメントが大きな話題になり、3000を超える「Like」が付きました。特に、都議会のドンとも言われる内田茂・自民党東京都連幹事長についてのコメントが痛烈でした。今回は、その内容をより詳しく聞いていきたいと思います。 最初に、私と都庁の関係を時系列に整理すると、2007年に副知事になったのが始まりです。 石原(慎太郎)さんに頭を下げられて「ぜひ副知事をやってくれ」と頼まれました。 あまり乗り気ではなかったですが、当時、地方分権改

    猪瀬直樹が語る「東京のガン」
  • 1