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ブランドに関するtknsnのブックマーク (3)

  • 「国内デジタル製品・デジタルサービスのブランド」ベスト10

    日経リサーチが調べたデジタル製品とサービスのブランド力、国内ベスト10です。 デジタル製品の1位は「iPod」で、サービスの1位は「NTT DoCoMo」でした。 それ以外のランキングは以下の通り。 日経リサーチ デジタル製品・デジタルサービスのブランド力指標 まずはブランドの総合指標「ブランド求心力」を算出した結果のベスト10ランキング。 ■製品 1:iPod 2:Canon PIXUS(ピクサス) 3:SHARP AQUOS 4:SONY VAIO 5:EPSON Colorio(カラリオ) 6:SHARP ヘルシオ 7:SHARP AQUOS DVD 8:SONY ハンディカム 9:SHARP 携帯電話 10:ニンテンドーDS/DS Lite ■サービス 1:NTT DoCoMo 2:脳を鍛える 大人のDSトレーニング 3:au by KDDI 4:FLET'S 光 5:Yahoo!

    「国内デジタル製品・デジタルサービスのブランド」ベスト10
  • マイクロソフトの対iPod製品、「Zune」(ずーん)とは?

    既に以前からちらほらと言われてはいましたが、マイクロソフトが正式に認めたようです。アップルのiPodに対抗するためのマルチメディアプレイヤー、その製品ブランド名が「Zune」(ずーん)です。パソコンとは無線を使って楽曲をやりとりするそうで。海外では既にアドホックモードでやりとりできるに違いないとかいろいろ言われています。いずれにせよ、期待大。 「Zune」(ずーん)に関する詳細まとめは以下の通り。 最初の噂自体は2006年1月27日あたりから出ていました。iPodキラーとなる製品を投入するのではないか、と。 Microsoft Mulling Possible iPod Alternative そしてまずEngadgetあたりがかぎつけて騒ぎ始めたのが7月12日近辺のお話。 マイクロソフトのポータブルプレーヤは"Zune"? - Engadget Japanese マイクロソフト、"Zun

    マイクロソフトの対iPod製品、「Zune」(ずーん)とは?
  • 世界のブランドトップ100

    世界中にブランドと言われるものは数多くありますが、そのなかでもトップ100を選んでいます。 この調査におけるブランドの力の定義とは、まず3分の1が国以外の売上であること。さらにベースとしている顧客でなくても認識している名前であること。要するにファンでなくても知っているというレベル。そして公に利用できるマーケティングと財政上のデータを提供していること。これは企業の規模やブランドによってどれだけの売上を得たのかなどを計るために使います。 結果、このランキングは「将来どれぐらい稼ぎ出す可能性があるか」を評価します。まず現在の収益のどれぐらいがそのブランド力によって成り立っているかを算出。営業活動原価や税、資などを引いて、ブランドに起因するもののみを残します。これによって最終的なブランド力を決定したものがこのランキング、というわけ。 世界中でのその市場におけるリーダーシップ、安定性、地理的かつ

    世界のブランドトップ100
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