夏場のパソコン作業は「熱」との戦い アルミユニボディのMacBookシリーズは、全体で放熱するという設計思想であるため、熱さが身にしみる……。 このため、夏場のMacBookといえば、Air・Proなどモデル関係なく、ファンが常時回り、熱くて使いづらいから外部キーボードを使う人も珍しくない。 僕もまさにそんな人で、とくに2018年8月以降は独立し、自宅で作業することが増えたため、Macの熱問題はより深刻になった。
先日、新iMacを買うべきか迷い中であることを書きました。 ですがよく考えてみると私の場合、以下のような状況。 ・全ての作業はMacBook Airで完結している ・映像編集など、スペックや大画面を必要とする作業も特に予定なし ・現在のiMacの用途は、ハードディスクに入っているファイルを使いたいときくらい ・1TBの容量はかなりギリギリのところにきている ということを考えると「大容量のハードディスクを買って、MacBook Airにつなげば解決なのでは?」という結論に。 いろいろ探してみると、予想以上にコンパクトで軽く、MacのTime Machineにも対応した2TBのHDD「WD My Passport for Mac」というのを発見。 AppleのMacストアでも紹介しており、これは間違いないだろうということで購入しました!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く