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passに関するtksakakiのブックマーク (3)

  • 「この商品を売りたい」から「この顧客は何を買いたいのか」という発想へ――仏Probance CEOインタビュー

    「One to Manyマーケティングの場合は、ある商品を売るために大衆を相手に宣伝しようと考えるが、One to Oneマーケティングの場合は、特定の商品を売りたいという発想ではなく、この顧客が何を買いたいかという発想から始まる」――。こう話すのは、SaaS型eCRMソリューションベンダーProbanceのCEO Emmanuel Duhesme氏だ。「この顧客にはこの商品を提案し、また違う顧客には別の商品を提案する。つまり、One to Oneマーケティングがうまく機能すれば、顧客は全員異なる情報を受け取ることになる」(Duhesme氏)。 Probanceはフランスに社を置く企業だ。Duhesme氏によると、ヨーロッパの中でもフランスはOne to Oneマーケティングの先進国なのだという。「ヨーロッパの他国ではまだ浸透していないが、フランスではOne to Oneマーケティングが

    「この商品を売りたい」から「この顧客は何を買いたいのか」という発想へ――仏Probance CEOインタビュー
  • [ThinkIT] 第6回:データベースの負荷分散とまとめ (1/3)

    Webサーバーも順調に増えた、となると次はデータベースが悲鳴を上げる頃です。データベースの増設と行きましょう。 はてなではデータベースにはMySQLを利用しています。MySQLは組み込みでレプリケーションをサポートしているので、これを使わない手はありません。レプリケーションを行い、マスターDBのコピーであるスレーブDBサーバーを作り2台構成にします。 レプリケーションは、データベースを複数台に増やし、且つその複数のデータベースが保持するデータを同期させるための仕組みです。レプリケーションされたデータベースのうち、元々あったデータベースが親、それ以外が子という親子関係になります。 親はマスター、子はスレーブと呼ばれ、マスターへの更新処理と同じ処理をスレーブに伝播させることでデータの同期が行われます。実際にはマスターからスレーブへ処理が伝播するのではなく、スレーブがポーリングを行ってマスターと

  • スタートアップ企業の生死を占うプロダクトマネージャーの重要性とは? » SEO Japan

    スタートアップ企業に限らず、新しいウェブサービスやソフトウェアを開発しているチームであれば、スタープログラマーやスーパー営業マンはもちろんですが、優秀なプロダクトマネージャーの重要性に気が付いている人も多いでしょう。今回はそんな普段陽の目が当たらないがプロダクトマネージャーの役割を再考! — SEO Japan プロダクトマネージャーは、スタートアップ企業の縁の下の力持ち ウィキペディアによるプロダクトマネージャーの定義は以下のようになっている: プロダクトマネージャーは、ある製品または複数の製品のライフサイクルの全ステージのプランニングやマーケティングを取り扱う社内の組織的なライフサイクルファンクションである。 プロダクトマネージメント(インバウンド)とプロダクトマーケティング(アウトバウンド)は異なるものではあるが、販売利益やマーケットシェアや利益率を最大限にするという目的を達するため

    スタートアップ企業の生死を占うプロダクトマネージャーの重要性とは? » SEO Japan
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