先日の飲食店でのこと。 携帯の充電がなくなってしまったのですが、ふと見たらたまたま真後ろの壁にコンセントを見つけました。 そして本当にたまたま充電器を持っていたので(普段はもっていません)、コンセント貸してもらってもいいですか?とダメもとで店員さんに聞いてみました。 そしたらすごく嫌な顔で「はぁ」と顔だけ頷いていいんだか悪いんだか分からなかったので、使うのをやめましたけど、それからすごく不快な気持ちになりました。 ダメならダメで、申し訳ございませんが…ときちんと言葉で言ってくれればいいのに、常連のお店だけに残念な気持ちです。 それからお会計の時にクレジットを切った後に500円の割引券があったのに気がついて、「すみません、いいですか?」と聞いたら「はい」と答えたので、財布から取り出し差し出したところ、 「あっ、、(すごくわざとらしい感じで)すみません、クレジットでは割引券は使えませんでした」