MIGHTY No.9 の発表から約4か月。 先日、開発元のインティクリエイツからプレアブルビルドが上がってきた。 年末にもファーストプレアブルが上がっていたんだけど、画面上にBECKが出て動かせる程度だったので、プレイイメージはまだ湧かなかった。 今回のビルドは、BECKが自由自在に画面上を駆け抜け、仮セットされた敵を撃破できた。 開発の責任者という立場を忘れてBECKを夢中で操った。 懐かしい。 まだ俺が20代前半のころ、キャラデザインを担当し、ドットでキャラを制作、プログラマーに提出してプログラムが組みあがるの待って、テストプレイ。 思い通りの動きでなければプログラマーと話し合う。 あの感覚に近いものがあった。 しばらく忘れかけていた感覚。 たくさんのスタッフが関わるゲームだと俺のところに回ってくるのはかなり完成度が上がった状態。 イメージ通りかはディレクターとの話し合い時に確認しデ
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