現在の日本人の消費に感じること皆さんも感じられている通り「日本人の消費のスピード」が劇的に変化しています。 デジタルデバイスの進化によって、デジタル・ネイティブの台頭も同様の現象ですよね。 2015年初旬からは「ラッスンゴレライ」というリズムネタで一世風靡をしている「8.6秒バズーカ」。 この爆発力から「現在の消費」について、考察したいと思います。 8.6秒バズーカ2014年末から2015年にかけてリズムネタの「ラッスンゴレライ」で大ブレイクし、年末年始(2014年12月27日〜2015年1月7日)には12本のテレビ番組に出演。吉本の新人お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」の新世代リズムネタが特徴です。 コスチュームは全身赤の服で黒のネクタイで、SNS上では中高生の間で大人気となっています。 Wikipedia ラッスンゴレライが爆発的に流行った3つの理由ラッスンゴレライの「8.6秒バズーカ
![デジタル時代の日本人の消費行動とは - 2015年ラッスンゴレライに学ぶ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/103667c5725393f57c68f355e810b83350770ef0/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fsorise.org%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F02%2F%25E6%25B6%2588%25E8%25B2%25BB_1488088846.jpg)