タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングに関するtktomiのブックマーク (4)

  • Website Traffic - Check and Analyze Any Website | Similarweb

    Backed by the world's most intelligent and comprehensive view of digital traffic, our platform gives you the data and insight you need to win – and win big – online. Get started Browsing for Insights? Access behind-the-scenes analytics for every site online. With the Similarweb TrafficMeter™ browser extension, you’ll have easy access to objective traffic data and other insights, as you surf. Refle

    Website Traffic - Check and Analyze Any Website | Similarweb
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 日本のビジネスマンのための「ヒッピー入門」(前編):日経ビジネスオンライン

    スティーブ・ジョブズに影響を与え、インターネットの根底にあると言われている「ヒッピー・カルチャー」が、再び注目を集めています。フリーミアムやシェアといった最新のビジネスモデルを、ヒッピー・カルチャーを代表するバンド、グレイトフル・デッドが先取りしていたとする『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』というも出ました。 とはいえ、ヒッピーと言えば、長髪にヘアバンド、絞り染めのTシャツなどのファッションしか思い浮かばない人も多いのではないでしょうか。そこで、知っているようでよく知らないヒッピー・カルチャーについて、英米のサブカルチャーと社会の関わりに詳しいライターの鈴木あかね氏に寄稿してもらいました。 ヒッピー・カルチャーが見直されているような気がする。 お茶の間でも「ヒッピー」という言葉が聞こえるようになったのは、スティーブ・ジョブズの死のあたりだろうか。彼が昔ヒッピーで、アップルのC

    日本のビジネスマンのための「ヒッピー入門」(前編):日経ビジネスオンライン
    tktomi
    tktomi 2012/04/29
    最近、ヒッピー文化に興味津々。
  • 私はこうやってマーケティングデータを集めています。 : LINE Corporation ディレクターブログ

    今年も熱い夏がやってきました。ロックフェスと事業計画の熱い夏が! というわけでこんにちは、佐々木です。 今回は、「予算(事業計画)って、どうやって(何を根拠に)立てているんですか?」というスタッフの質問に答えるために、事業計画のために集めた資料の出典を紹介します。 なお、資料の多くは私が担当するブログ関連事業のものですので、ネットならではのマーケティングデータの集め方といった内容になります。限定的な分野ですが、なにかの参考になれば幸いです。 総務省 情報通信政策研究所(IICP) ・総務省 情報通信政策研究所 まずは総務省調べのデータ。 大規模なリサーチ結果を無料で利用できるので、とても重宝します。 例1)「ブログ・SNSの経済効果の推計」(PDF) 例2)「ブログの実態に関する調査研究」報告書文(PDF) 矢野経済研究所 ・矢野経済研究所 ブログ関連の市場調査で優れたレポートを発表して

    私はこうやってマーケティングデータを集めています。 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 1