マーケティング is.jpに「最愛を目指せ」と書いたのは2010年2月のことでした。 これをテーマにした講演は2011年の夏に最初にやってから、かれこれ10回をこえています。20回くらい話したかも。 その間、アップデートを繰り返したスライドも100ページ近くにまでふくれあがりました。他の方の講演などで引用いただいたという話もちらほら聞いています(ほんとうにありがとうございます!)。 そんなこんなで5年以上、考えつづけているテーマですが、いまだに発見もあります。 今回もひさしぶりにアップデートしました。 以下、軽く引くくらいの自画自賛がつづきますが、追加したスライドはこの1枚のみです。 この1枚を追加しただけでバージョンを1.5から2.0に上げたのですが、そのくらい象徴的な1枚だと思ってます。 ようするに、「最愛戦略を選ぶとなにがいいのか」、「最愛戦略はほかのふたつの戦略(最高、最安)とどう
![なぜ最愛を目指すべきなのか(最愛バイパスについて) - いまさっき思ったこと](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0bc11e43e5a4d07534f6a3c42987b8734e52168f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Ft%2Ftakeshi%2F20150621%2F20150621140053.jpg)