タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

musicとbusinessmodelに関するtlyncのブックマーク (1)

  • アーティストアプリはコアファン育成に有効なビジネスモデル | ソーシャル時代の音楽ビジネス

    今回はブランディングとメジャーアーティスト向けですが、新たなビジネスモデルについて書いてみます。 アーティストのブランディングを行うという事は簡単に言うと、好意を持ちファンになってもらい、さらに熱心なファンになってもらうようにする事。そのためには誰に、そのアーティストのどんな魅力を伝えたいのか、ターゲットとアーティストのポジションを確立する事。そしてファンになってもらうためにその魅力をどう伝えて行くべきか、コミュニケーションを行う事。コミュニケーションと言っても、マスもソーシャルもメディアは細分化すれば様々で多くの役割と手法(サービス)があります。それらを活用し認知からどうやって好意を形成していくかが前回からの課題です。まず魅力を伝える=コミュニケーションを行うには上記のようにアーティストのコンセプトは何か? 立ち位置を明確にする事が必要であり、どんなアーティストになりたいのか?ビジョンを

  • 1