ストーリーで口説く統合コンテンツ論 IMC(統合型マーケティング)プランニングを専門的に実践するインテグレートにて、デジタルメディア・コンテンツの企画立案、編集、運営を行うメディアソリューション部が、デジタル時代の「コンテンツ」について語るコラム。情報が一方通行でなくなった今、魅力ある「コンテンツ」とはどういうものか、分析、探究していく。 ■特定のテーマにそって複数のメディアの記事が集結された「テーマポータル」 第3回は、“パワーコンテンツ”の重要性について紹介しましたが、それがどんなに良質で情報リッチなコンテンツであったとしても消費者に届かなければ、まったく意味がありません。第4回では、“パワーコンテンツ”をいかに、消費者に効率的かつ効果的に届けるか――インテグレートでは、以前より統合的なWEBコミュニケーションを重要な要素と位置付けて取り組んできましたが、その一例として、「テーマポータ