ブックマーク / seojapan.com (2)

  • Tコマースとタブレット・ショッピングの未来 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    先細、タブレット広告の可能性について考えた記事を紹介したばかりですが、そのままの勢いで今回はタブレット上のショッピング・Eコマースの可能性について考察した記事をカリスマ・マーケッター、ミッチ・ジョエルのブログから。– SEO Japan 消費者がどのデバイスを使用するかということは、ブランドとの繋がりを築くために重要なことなのか? この疑問を別の角度から考えてみよう:タブレットの台頭は、デスクトップやモバイルウェブと比べた時に異なるショッピング体験を生み出すのか?タッチ、スクリーンサイズ、ポータビリティは異なるレイヤーを追加する。現在、その実験はそれほど進化していないが、伝統的な人間の行動と比べた時、タブレットがいかに密接に、過去にカタログ体験のようなものをしたことのある消費者を再現することができ、強化することができることは見て取れる。 新しいチャンスなのか、単なるもう一つのスクリーンなの

    Tコマースとタブレット・ショッピングの未来 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    tm220298
    tm220298 2013/04/16
  • タブレット広告の現状と可能性を探る - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> タブレット市場を独走するiPadの新型モデル、そして負けずに追走するGoogleなど他社のタブレットモデルの登場で、ますます盛り上がりを見せているタブレット業界。デバイス数が増えれば当然そこには広告市場が発生する、ということで今回はタブレット広告市場の可能性について複数の業界リーダーにその可能性を聞いた興味深い記事をアドエクスチェンジャーから。 — SEO Japan オーディエンスバイイングがデジタル広告のチャンネル – ついでに言うと従来の広告においてチャンネルの重要な役目を担っている中で、タブレットが一番なじむ場所はどこだろうか? 一部の人達はTVのような“くつろぐ”経験と捉えている。もし

    タブレット広告の現状と可能性を探る - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    tm220298
    tm220298 2013/04/16
  • 1