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CPMに関するtm8127tmのブックマーク (1)

  • 顧客心理状態に着目した顧客識別 | 仮想通貨&キャッシュレス「フィンテック研究所」

    CPM(顧客ポートフォリオマネージメント)では、顧客の心理状態に合わせたコミュニケーション(「絆」づくり)を行ないます。顧客を10個のセグメントに分け、それぞれの顧客層に合わせてコミュニケーションを図るのですが、その分け方(顧客識別)について、ご説明します。 お問合せやご相談などございます方は、「顧客感動創造倶楽部」へご登録(無料のメルマガ)下さい。セミナーとか勉強会などをご案内差し上げます。 【顧客の心理状態に着目した顧客識別】 (ポートフォリオ算出条件) 在籍期間=最終購入日?初回購入日(お付き合いの期間) 離脱期間=現在?最終購入日(お付き合いが途切れてしまった期間) 初回客 (初回現役客)=「離脱期間」240日未満のお客様(初回客は「在籍期間」0日とします) 「初回客」は、いうまでもなく自社から初めて何かを購入してくれたお客様です。きっかけはチラシか、広告か、インターネットかわかり

    顧客心理状態に着目した顧客識別 | 仮想通貨&キャッシュレス「フィンテック研究所」
    tm8127tm
    tm8127tm 2010/05/17
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