タグ

ブックマーク / nikkeibp.jp (2)

  • http://nikkeibp.jp/style/biz/person/president/050221macdonald/index1.html

    tm_z
    tm_z 2007/06/25
    コスト削減はバカでもできる。優れた社員をいかに伸ばすか、お金を使ってどれだけ成長させるかがカギ。
  • カリスマ販売員直伝! 顧客を虜にするウソ5カ条 - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    カリスマ販売員直伝! 顧客を虜にするウソ5カ条 (日経ビジネスAssocie編集) 長谷川桂子さんは、カネボウの化粧品の販売で、全国1位の売り上げを連続記録している。その秘訣は? 長谷川桂子氏 岡山県新見市の化粧品・薬品販売店「安達太陽堂」専務。カネボウの化粧品販売で唯一「殿堂入り」を果たしたスーパー販売員。 山間の小さな町で、大都市の小売店の販売員をはるかに上回る売り上げを稼ぐ、カリスマ販売員がいる。人口2万4000人の岡山県新見市で、夫の長谷川俊二社長とともに化粧品・薬品販売店「安達太陽堂」を経営する長谷川桂子さんだ。 桂子さんが販売するのは主にカネボウの化粧品だ。カネボウは10年前から専門店ブランド「トワニー」を展開している。桂子さんは8年連続全国1位の売り上げを記録し、同社から唯一「殿堂入り」販売員の称号を与えられた。 そんな桂子さんは、販売に必要な条件を「ウソ八百、口

    tm_z
    tm_z 2006/01/19
  • 1