■編集元:iPhone板より「神ゲームのみをあげるスレ」 1 iPhone774G :2009/05/21(木) 21:48:09 ID:W+19Gqmxi
最近PS3デビューした人、やるソフトがない人にオススメの2009廉価版ソフトTOP10 Tweet 1 名前: のり(栃木県)[] 投稿日:2009/12/30(水) 18:08:46.04 ID:NdQc4/tC BE:258270672-PLT(12000) ポイント特典 2009 年も残すところあとわずか。この年末年始に遊びきれなかったゲームをしっぽりと楽しんでいる 人も多いんじゃないでしょうか? 一方で、時間はあるけど「何を遊ぼうかな〜」なんて手持ちぶさたの ゲーマーもきっといるはず。そんな人にオススメなのが、廉価版タイトルだ。通常版の発売から一定期 間経ち、お求めやすい価格で発売される廉価版は、おこづかいの少ないサラリーマンや学生さんたち の心強い味方。かく言う記者も毎月の本当に少ないおこづかいからゲームを買う身なので、廉価版は じつにうれしい存在なんです。 でも、何がおもしろい
【島国大和】日本のRPGはもう駄目なのか? ライター:島国大和 島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者 島国大和のド畜生 出張所ブログ:http://dochikushow.blog3.fc2.com/ ファイナルファンタジーXIII さて,そろそろゲーマー注目,業界人もいろんな意味で大注目の「ファイナルファンタジーXIII」が発売されます。こんなタイミングだからこそ,あえて触れておきたいこの話題。 「日本のRPGはもう駄目なのか?」 なんという失礼な。 どうも皆様。またお会い出来ました。島国大和でございます。 日本のRPGを駄目扱いする人達 欧米の大きなゲームメディア/ゲーム系Blogの間では,「日本のRPG」はやたらと揶揄されている印象です。いわゆる「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」のような日本製のRPGを指して「JRPG」と呼んでいる
HelloWorldやっても面白くねーんだよ!! 皆さんこんにちは。 Google App Engine (GAE)でJavaがサポートされ、 PythonはスルーしたけどJavaならやりたい!でもJava未経験! GAE/Jに手を出してみたけど、結局hello, world!のサンプルアプリを公開したまま 放置した状態になっていませんか? 僕はそうです! Java使えたら楽しいだろうなー Java覚えて仕事の案件こなしたいなー Java使えたらオブジェクト指向がもっとわかるだろうなー リア充へのあこがれ と、常々思っていつつも、Javaの最初の面倒臭さの前にいつもやる気喪失するんですよね。 HelloWorldひとつやるのにpublic static void main()書くなんて面倒臭すぎです コンパイルなんて面倒でやってられません eclipseの使い方憶えるのが面倒だし ecli
■編集元:ゲームサロン板より「PS3のおすすめゲーム7」 1 ゲーム好き名無しさん :2009/09/11(金) 17:04:48 ID:33zD9oiC0 前スレ PS3のおすすめのゲーム6 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1250409631/ 体験版がPSストアで配信中のソフトには(試)を付けています。 ■ACT NINJAGAIDEN�� DMC4 フォークスソウル(試) ヘブンリーソード(試) リトルビッグプラネット MGS4(試) GTA4 セインツロウ2 ガンダム無双1,2 無双OrochiZ ミラーズエッジ(試) アーマードコア4、フォーアンサー WARHAWK ■STG STAR STRIKE HD(試) ダークミスト ■TPS バイオハザード5 アローンインザダーク(試) アンチャーテッド(試)
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/03/04(水) 10:02:29.44 ID:u6TnEDLGO
前回エントリ プログラム未経験の僕が初めて作ったiPhoneアプリが2月16日に発売されます!というわけで使用した参考資料等のまとめ。 2月に初のiPhoneアプリをリリースしてから半年。 今度はCocos2d for iPhoneを使ってiPhone / iPod touch向けゲーム「Star Snake」を作りました(現在Appleの審査中。リリース時価格115円) というわけで、前回より使った資料が大幅に増えたので再度まとめ。 参考書籍 たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版] 自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全 (MacPeople Books) iPhone デベロッパーズ クックブック (大型本) iPhone SDKの教科書―Cocoa Touchプログラミング、最初の一歩 (単行本) ユメみる
1 名前: ◆ctLQfwNRCI :2009/08/12(水) 02:07:52.11 ID:GvYiVOAU0 業界歴1年半。 中小企業。 マッタリよろしく。 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/12(水) 02:09:56.09 ID:GU9pGwJMP 子供の時好きだったゲームは? >>3 おおすぎるよ…w でも流行のゲームよりもマイナーで難易度高めなゲームをやってたかも… 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/12(水) 02:11:31.87 ID:E7p3Ja9p0 割れについて一言 >>5 某雑誌調査だと10%だっけ?思ったより少ないのな。 まぁ、1社員だと実感がないのが現実。 ちなみに電車でDSをやっている人を見ると、ROMを見ちゃう職業病をわずらった。 7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPが
※ 更新履歴 ※ 2017/11/03 ・sp.8章追加 2017/10/11 ・配布しているプロジェクトをVisualStudio2017に更新(それにまつわる説明も更新) 2015/09/12 ・s.3章 Androidのようなボタンの作り方(C++) 追加 2013/09/02 ・VisualC++2012のプロジェクトを追加 2013/02/23 ・d3.5章追加 2013/02/20 ・d3.1章追加 ・d3.2章追加 ・d3.3章追加 ・d3.4章追加 2013/01/19 ・sp3章追加 ・sp4章追加 ・sp5章追加 ・sp6章追加 ・sp7章追加 2012/06/23 ・3.14章追加 2012/06/16 ・sp1節追加 ・sp2節追加 2012/02/11 ・d6節追加 2011/11/10 ・h11章追加 2011/10/31 ・s1章追加 ・s2章追加 2011/
【切込隊長】MMO系RPGはどうしてクリッコゲームばっかりなのか? ライター:山本一郎 切込隊長 / アルファブロガーにしてゲーマー。その正体は,コンテンツ業界で今日も暗躍(?)する投資家 切込隊長:茹で蛙たちの最後の晩餐ブログ:http://kirik.tea-nifty.com/ 何の酔狂か,修羅の形相の4Gamer編集者から連載の執筆依頼を頂戴した切込隊長であります。 読者からすると「何屋だお前」という雰囲気がするかもしれないが,平たく言えば,ゲーム屋がゲームを出すために必要な資金をどこからか引っ張ってきて企画を企画として成立させるための仕事,が中心である。まあ,制作委員会とかコンテンツファンドとかそういうもんを立ち上げる仕事だ。 世間的には「財務」とか「調達」とか言う。最近は,ゲームよりアニメやテレビの仕事のほうが多いような気もするが,気にしない。ゲームもアニメも「コンテンツ」だか
「真・女神転生」や「ペルソナ」「グローランサー」シリーズなどで有名なアトラスが新作ゲームを発表することが明らかになりました。 超絶濃厚格闘ゲーム「豪血寺一族」シリーズの最新作「豪血寺一族 先祖供養」なども手がけているアトラスですが、どのようなゲームが登場するのでしょうか。予告サイトには「滅びの地の出現。それは避けられない運命」など、気になるメッセージが掲載されています。 詳細は以下から。 これがアトラスの予告サイト。7月24日(金)に正式発表される模様。 アトラス新作ゲームソフト予告 モザイクのようなものにカーソルを合わせていると表示される謎のメッセージ レッドスプライト号…? いったいどのような意味なのでしょうか。
下手な小説だと思って、読んでください。 1. 「ドラゴンクエストIX」が7月11日に発売された。ワイヤレス通信により「ひとつの世界」で最大4人まで自由に冒険できるという新しい機能を引っさげて登場したニンテンドーDS専用のコンピュータRPGだ。 父が定年退職して6年、延長雇用も終了して約1年になる。しかし年金がもらえるのは、まだ先。しばらくは庭いじりなどを頑張っていたが、母と違って草花を育てる方面ではなく土木工事系の「庭いじり」が趣味なので、毎年繰り返すようなものではない。予算の都合や、花を育てている母との折り合いもある。早々にやることが尽きた。 幸い、町内会長を引き受けた経験のある父は(誰もが「私なんか……(本音:面倒くさいから嫌だ)」と尻込みするのにいらだち、家を出る前には母に立候補をきつく止められていたにもかかわらず、気が付いたら手をあげて町内会長になっていたという)、町内会の麻雀サー
とりあえずプロデューサが作りたいゲームを語る。酒の席だったりする。 それを何となくプランナに伝えて営業用資料を作る。この過程で何度も何度もあーでもないこーいうつもりでもないと言いながらもできあがる資料は抽象的でなんとなくそれっぽい絵とどこかで見たようなシステムに独自っぽい名前を付けてるだけのすっからかんなペラい物になる。本音を言うと「ポケモンを作る」と言われる方が楽だ。「作りたい本人が説明できない、今までにないような独自のゲーム」を作る事になるとバグとか糞とか以前に完成しない。 そのペラい資料をもって営業に行くがすんなりは決まらない。この間はいい感じだねって言ってたじゃんって展開も。そのまま下にも同じ事を言われる。 決まらないがとりあえず作り始めてとデザイナとプログラマに投げられる。とりあえずジャンル名くらいしか決まっていないので色々聞きながら作ってみる。もちろん面白いとかつまらない以前の
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