Hyper-Vに関するtmonj1のブックマーク (3)

  • Windows 上の Hyper-V

    Windows 11 の多くのバージョンには Hyper-V 仮想化テクノロジが含まれています。 Hyper-V は、物理ホストの上で仮想化されたコンピューター システムを実行することを可能にします。 仮想化されたコンピューター システムはあたかも物理コンピューター システムであるかのように使用および管理できますが、実際は仮想化され分離された環境内に存在します。 ハイパーバイザーと呼ばれる特別なソフトウェアが仮想システムと物理ハードウェア リソース間のアクセスを管理します。 仮想化によって、コンピューター システムの迅速なデプロイ、以前の良好な状態へのシステムの迅速な復元、物理ホスト間でシステムを移行する機能が実現されます。 以下のドキュメントは、Windows 11 における Hyper-V 機能について説明し、ガイド付きクイック スタートを提供するものであり、参考文献やコミュニティ フ

    Windows 上の Hyper-V
  • 【Hyper-V】統合サービスの「データ交換」ってなに?

    Hyper-VのゲストOSに「統合サービス」をインストールすると、ゲストOSで以下の機能が使用できるようになります。 オペレーティングシステムのシャットダウン 時刻の同期 データ交換 ハードビート バックアップ(ボリュームスナップショット) これらの機能は、以下の画面から一部を無効にすることも可能です。 この中で、「データ交換」とはどんな機能なのか?というご質問をいただきました。実は、恥ずかしながら私もきちんと把握していなかったので調べてみました。 当初、ホストとゲストの間でファイルを交換できるのかな?と思いこんでおりましたが、どうやら違うようですね…。 要は、 ホストとゲストの間で情報を交換(実際にはレジストリの値)するしくみ です…といっても、なんだかよくわからないですよね。すみません。 ここで、以下の図をご覧ください。 ※上のPPTのクリップアートが気になる方は、ここをクリック! 管

    【Hyper-V】統合サービスの「データ交換」ってなに?
    tmonj1
    tmonj1 2017/05/30
    統合サービス
  • 1