こんばんは! ダイヤ改正で、特急湘南号がデビューして、湘南ライナーが引退するということを記事にしましたが、今回はもう一つ、東海道方面の大きな変化を話したいと思います。 www.sakuyanomamani.com ムーンライトながら・引退 私も1回だけですが乗車したことがあります。 車両は、185系で、東京から終点の大垣まで行きました。 大垣からは米原に出て福井方面へと抜けたのですが、それは置いといて・・・ この列車の乗車率は100%までは行きませんでしたが、90%近くの乗車率がありました。 とはいっても、東京駅からの乗車率は20%くらい、横浜からも同様に30%程度、ですが、日付が変わって最初の停車駅である小田原から、かなりの混雑になりました。 小田原から乗車する人、結構いるのには驚きました。 感想! 真っ暗な夜の東海道をひたすら南下するあの感じ、ワクワクが止まりません!!笑 ただ、窓側で
![ムーンライトながら引退 - SAKUYA のひとり旅行記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/25cb238732932df8e815f81a67f8825aa4631b3c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2FS%2FSAKU_YA%2F20210205%2F20210205183806.png)