タグ

キーワードに関するto-fiのブックマーク (5)

  • ロングテールキーワードは上位表示できなくてもクリックされる

    検索結果ページにおける順位ごとのクリック率を調査したデータを米Optifyが公開しました。 この調査の中で分かったことの1つに、ロングテールキーワードはヘッドキーワード(ビッグキーワード)に比べると、検索順位が低くてもクリックされることがあります。 Optifyは、Google USで月間の検索ボリュームが1,000以上のキーワードをヘッドキーワード、100以下のキーワードをロングテールキーワードと分類して両者の順位ごとのクリック率を比較しました。 ヘッドキーワードの1位のクリック率は32%で、ロングテールキーワードの1位のクリック率は25%でした。 一方、検索結果1ページ目全体(1位〜10位)の平均のクリック率は、ヘッドキーワードが4.6%でロングテールキーワードは9%でした。 グラフを見ると分かるように、まず1位のクリック率が違いますね。 ビッグキーワードは3分の1近くが1位をクリック

    ロングテールキーワードは上位表示できなくてもクリックされる
    to-fi
    to-fi 2014/04/04
    ロングテールキーワードはビッグキーワードに比べ検索順位が低くてもクリックされる確率が高い
  • ロングテールSEOで検索アクセスを倍増させるための基礎知識と具体策

    ※1.検索数3000以上のものをビッグキーワードと定義 ※2.検索数500以上のものをミドルキーワードと定義 ※3.検索数500未満のものをロングテールキーワードと定義 ご覧のように、ロングテールキーワードからのコンバージョン率は50%を超えている。これは、ビッグキーワードの約100倍の確率だ。 検証に使用したECサイトのビッグ・ミドルキーワードとロングテールキーワードの売上比率は約50対50だった。ロングテールSEOの施策をさらに促進すると20対80にかなり近付くだろうと予測している。 1−3.ロングテールSEOこそ検索エンジン攻略の基礎このように集客や売上の基盤はロングテールキーワードから生まれる。そして地道に良質なコンテンツを作り続けていれば、上位表示キーワードがどんどん増えていき基盤を強化することができる。 さらに、詳しくは後述するが、ロングテールキーワードを使って地道にコンテンツ

    ロングテールSEOで検索アクセスを倍増させるための基礎知識と具体策
  • 連想キーワードの探し方 | 神戸のホームページ制作会社ユニファースの代表ブログ

    最近のSEO対策では、同一のキーワードで被リンクが張られているとペナルティーを受けるようになりました。 そこで、被リンクを同一にしない為に、関連キーワードでも被リンクを張る必要があります。 そこで役立つツールをまとめました。 http://www.comedywaltz.com/search/renso/ そのキーワードの連想語を探します。 http://kizasi.jp/ その言葉がブログで書かれた回数の増減と、その言葉と一緒に書かれた言葉(連想語)を見つける事が出来ます。 http://kizasi.jp/labo/keygram/keygram.py/ その言葉と一緒に、他にどんな言葉(連想語)が記事に使われることが多いかを調べられます。 http://ruigo.jp/ 検索語の類義語を見つけることが出来ます。 http://a-rooms.com/lsi/ その検索語がある記事

    連想キーワードの探し方 | 神戸のホームページ制作会社ユニファースの代表ブログ
  • キーワードの種類によって異なるSEO効果 | SEO+CREATION

    検索キーワード別の目的意識 検索キーワードによって顧客の目的意識と目的は大きく異なってきます。 潜在層に近づくほど漠然とした広い検索キーワードを利用し、顧客層に近づくほど具体的で絞られた検索キーワードを利用するようになります。 検索したユーザーは、求めているニーズに合致する情報がないサイトからはすぐに離脱してしまいます。 検索結果から訪問したユーザーの離脱を防ぐために、それぞれのユーザー階層に合わせたサイト設計が大切です。 「潜在層」を取り込むキーワード種類とSEO効果 これから購入を検討する、購買意識が低い層です。 この層は、興味のある商品名やサービス名を単一キーワード検索します。またはやりたい事、実現したい事などの目的キーワードを検索します。 検索結果から直接購入するのではなく、まず調査を行いその中で明確なキーワードを見つけ再度検索を行います。 または興味をもったサイトをブックマークす

  • 狙ったワードで検索上位を達成するためのSEOキーワードの基礎知識

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 「狙ったキーワードで検索エンジンで上位表示を実現できるようになれたら・・・」 おそらく、WEBマーケティングを行っている方は、誰もが、そのような状態を夢見ていることだろう。 実は、SEOキーワードの基さえ抑えておけば、そんなことは大して難しいことではない。 実際に、弊社は、このバズ部でもクライアント様サイトでも、狙ったキーワードでほぼ全て上位表示を達成することができている。 もし、あなたのサイトでも狙ったキーワードで上位表示されるようになりたいと思っているなら、ぜひ、このページを読み込んでみてほしい。そうすれば、なぜ、弊社が、それを実現できているのかが具体的に分かる。 そして、あなたも狙ったキーワードで上位表示されるようになるはずだ。

    狙ったワードで検索上位を達成するためのSEOキーワードの基礎知識
  • 1