2018年1月18日のブックマーク (1件)

  • 「美しいデザインの法則」から生まれる、 プロダクトのように整理整頓された服。

    ユニセックスを基とする、 シンプルで美しい佇まい。 「モノ・プロダクトとして成立するような整頓された美しい日常着」。「毎日の暮らしに寄り添い、しなやかな佇まいを感じてもらえる服」をテーマに、ユニセックスを基とするコレクションを発表するアパレル・ブランド〈caart.〉。 デザイナーの橋知子さんは広告クリエイティブエージェンシー GROUNDで働いた後に服飾パターンを学び、2014年に〈caart.〉を設立。シンプルなだけでなく、しなやかな印象を受けるデザインは、ミリ単位でこだわるパターン、上質な縫製を支える職人、そして、流行に左右されない洋服を目指す橋さんの想いによって実現しています。今回は橋さんにブランドのこだわりについてお話を伺いました。 デザインには明快な理由がある。 プロダクトのような洋服を追求。 まず最初に伺ったのは〈caart.〉のブランドコンセプト。プロダクトのよう

    「美しいデザインの法則」から生まれる、 プロダクトのように整理整頓された服。
    to_tu
    to_tu 2018/01/18