2010年5月12日のブックマーク (5件)

  • アトランティス、PC向けにアドエクスチェンジサービスを提供

    アトランティスは5月12日、これまでモバイル向けにのみ提供してきたアドエクスチェンジサービスをPC向けに拡大。「AdLantis Exchange for PC」として提供を開始する。 アトランティスは、同社の無料アドサーバ「AdLantis」において、月間1億ユニークブラウザ以上のユーザーにPC広告を配信している。AdLantis Exchange for PCは、これらの広告ログを利用して、AdLantisのパートナーシステム利用企業がアドネットワークを構築し、それぞれのアドネットワーク同士で広告在庫の売買ができるというもの。 パートナーシステムの利用企業は、AdLantisアドサーバをメディアへOEM提供できるほか、アトランティスが提供する検索キーワードリターゲティング、サイトターゲティングなどを利用した広告の販売や、アドネットワークの構築が可能となる。 また、アドネットワークを立ち

    アトランティス、PC向けにアドエクスチェンジサービスを提供
    tobeppy
    tobeppy 2010/05/12
  • adtechSFのフィードバック会

    1.adtechSF参加者に、参加して感じた「キーワード」について語ってもらいます。 2.椿もadtechSF, ATSで感じた大きな流れを簡単にFBします。 3.参加者=日を代表する業界エキスパートの皆様に、キーワードに対して日はどうなるのか?について語って頂きたい

    adtechSFのフィードバック会
    tobeppy
    tobeppy 2010/05/12
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    tobeppy
    tobeppy 2010/05/12
  • 「店頭でのモバイル検索」で変わる購買行動 携帯は購買のアクセル?ブレーキ?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「店頭でのモバイル検索」で変わる購買行動 携帯は購買のアクセル?ブレーキ?
    tobeppy
    tobeppy 2010/05/12
  • 業界人間ベムRELOAD

    宣伝会議さんに掲載していただいた同投稿ですが別バージョンをベムに載せようと思います。 7つの予測は、 ・コネクテッドTVの定義と認識 ~放送枠とどう組み合わせるのか~ ・メタバースでのブランド体験実験急進 ・広告ビジネスへのAI格利用元年に ・企業のデータ保有リスク顕在化 ・SNS分析からインサイト発見とコミュニケーション設計するスタイル確立 ・宣伝部のDX実践始まる ・エージェンシーのD2Cブランドスタートアップへの出資 でした。 コネクテッドTVに関しては、大型のTV画面にどんどんネット結線によるコンテンツ視聴が増えてくるのですが、やはり広告主が安心してCMを出せるコンテンツでのTV画面視聴を基に考えるべきではないかと思います。 ネットにはUGC(なんかもう古いワードに聞こえますね)からテレビ局制作よりはるかにクオリティの高いNetflixAmazon Primeなどまで幅広いコ

    業界人間ベムRELOAD
    tobeppy
    tobeppy 2010/05/12