Web担当者Forumでは、“ビジネスを動かすデジタルマーケター”に向けて、デジタル戦略の本質的理解を深めるためのセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット」を開催している。8月24日に東京で開催された「デジタルマーケターズサミット 2018 Summer」でも、さまざまな活用事例や最新動向が紹介された。 そのなかから、リクルートライフスタイル(テクノロジープラットホームユニット データマネジメントグループ データプロデュースチーム)の板谷越英美(いたやごし えみ)氏によるオープニング基調講演「組織がデータを活用できるようになる鍵『データストーリーテリング』~年間6億円の収益を生み出したダッシュボードと、データドリブンで本当に大切なこと」の内容を紹介する。 年間6億円の収益を生み出す「データストーリーテリング」誕生の背景リクルートライフスタイルは、「ホットペッパービューティー」や「じゃ
![年間6億円の収益を生む“データを使った物語”、リクルートライフスタイルが実践したダッシュボードとは | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3248fb9edb78e4d791bf7f8a7b3f6a3f7d145f30/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2018%2Fdigital_markets_summit_summer%2Frecruit%2Frecruit_ogp.jpg%3Fitok%3DyUF2tXqu)