岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith @shimaguniyamato あえて寒い話。「日本のものつくり能力」と言ってる人いるけど「マーケちゃんとせずに、相手の国に合わせずに売れなくて相手が悪い」って言ってるのって、昔の負けてるアメリカと同じ。つまり、もう日本のモノ作りは2流になりつつある証拠。 2010-07-11 23:24:38
![島国大和氏&海外で活躍しているゲーム業界人ふたりが「英語と海外での活動」を語る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4bc318cf38ee29b43aae962b2420985ed7ec10c4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fd6c4cff4520bec390c66eb93db8d43bd-1200x630.png)
ほんとにヤバくなってギリギリになるまで相談しない人々: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/03/post-1da9.html いつも予防線が突破されるので、いずれにせよ年がら年中修羅場になってるわけだが、 修羅場をこなしているうちに、常在戦場みたいな組織が出来上がって、 毎日ラットレースをしている敗戦処理のエキスパート軍団ができちゃう。 戦況だけ見ると実に見事に負けてるんだけど、 担当した局地戦だけはどうにかなっちゃってるというような。 そういう組織は、人が内部から壊れていく。鬱になったり、病気になったりする。 まあ、発展性のない業務に長時間据えられて、 強いストレスに晒されながら安い給料で働くわけだからねえ。 一個一個のデスマーチは、マーチである限り終わりはあるわけだけど、 デス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く