必要なExcelの機能成績表イメージを作成している間に、Excelで実際に成績表を実現するにおいて必要な機能について確認しておきます。 表計算ソフトの基本高校で、Excelは習うようです。でも忘れてしまって、レポートや課題に苦労しているという、新入生の悲痛なTweetを、毎年4月以降目撃します。 初歩的なことになりますが、表計算ソフトとExcelについて、かいつまんで説明します。 ワードとExcelを、並べてみてください。 Excelの方が複雑に見えますし、難しいというイメージがあるのではないでしょうか。 結論的に言えば、どちらも「電子文書」を作るという本質的な機能は同じです。ただ、文書の構造が違うと考えてください。 Excelには、表示と言うメニュータブがあります。そこでチェックが付いているものが表示されているものです。 数式バー、目盛り線、見出しという項目にチェックが付いていると思いま
![情報リテラシー応用(6)|Yosikatu Haruki](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0d89e0f50d4e1543cb5bb442d7cced0c3e658a65/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F25762306%2Fpicture_pc_efbb60e2a9267ae410f20e92a72166bb.png)