ウェブ、辞書、画像、goo Wikipedia、ブログなど、「今」必要な最新の情報をお届けするgooのツールバーgooスティック for Firefoxは、ブラウザから直接、gooのさまざまな検索機能を利用できる無料のアドオンツールです。無線LANによる現在地測定機能 ( PlaceEngine ) により、外出先での周辺エリア検索も可能です。【 動作保証環境OS 】 Windows XP、Windows VistaMac OS X 10.4、Mac OS X 10.5
NTTレゾナントは6月2日、東京メトロ副都心線が走る地下の映像を360度パノラマムービーで閲覧できるコンテンツを提供開始した。普段見ることができない地下鉄のカーブや線路からの駅ホームの模様を体験できる。 gooの地域情報サイト「goo地域」で提供している「東京メトロ副都心線特集」のコンテンツとして公開された。この特集では、副都心線が走る地上部分(千登世橋上交差点から宮益坂下交差点までの明治通り)を特殊カメラで撮影した映像も360度のパノラマムービーで提供している。 今回追加された地下映像では、各駅のホーム(池袋、渋谷を除く)も含めて地下鉄線路内を閲覧でき、画面をマウスでドラッグすることで、自分が見たい方向の地下鉄内や駅ホームの映像を表示できる。拡大縮小機能も備えている。一部区間内については、地下鉄内と地上との景色の切り替えが可能だ。
前回までのコラムでインターネット広告キャンペーンを成功させるためのメディアプランに対する様々な要素を説明してきました。 今回はいよいよ具体的なメディア詳細プランについてお話したいと思います。 サイトセレクション(カテゴリー) 広告プロモーションを展開するメディアサイトを選び出す場合、すでに2つの方法を過去にお話ししていると思います(1.ターゲット分析によるターゲットの接触状況、2.競合分析による競合の使用状況)。通常これらの分析データから、ある程度のメディアサイトが選出されます。 この際、注意点はメディアサイトをいきなり「点」で考えるのでなく、一度「カテゴリ」単位で考えることが重要です。単純にターゲット分析や競合分析より上がってきたサイトだけで考える場合どうしてもプランに広がりがなくなります。 その際は同じなような特性を持つサイトをカテゴリとして捉えるとメディア選択が広がりますし、何よりも
UPDATE Adobeは米国時間6月2日、オンラインサービスを公開した。このサービスでは、ワードプロセッサやファイル保存および共有機能を持ち、新しくFlash再生が可能となった「Acrobat 9」との連携が図られている。 今回のAcrobatにおけるオンラインに関する取り組みは、無償かつほぼどこでも利用されている「Acrobat Reader」と恐らく最も強く関連しているブランドとしては、大胆な動きと言える。Acrobat ReaderはPDF表示ソフトウェアとして、映像の再生が可能となる。 今回の発表は、ドキュメント作成ソフトウェア「Acrobat 9」のリリース前に行われた。Acrobat 9は、アニメーション、ダイナミックな地図、256ビット暗号、改良されたフォームなど機能を追加している。 ベータ版Acrobat.comは無償で、ワードプロセッサ「Buzzword」を備えている。
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